※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

職場の保育園か地域の保育園か悩んでいます。肩身が狭い気がしています。2歳児までの保育園で2年後に転園が必要です。どう思いますか?

職場に併設の保育園に申し込みでをするか、迷ってます。
私の職場は大学病院内の飲食店です。
病院に併設の保育園には、地域枠でなら入れます。
ただ、ほとんどの保護者が病院関係者(医者や看護師や、院生)になると言う思います。
そんな中、私は医療従事者ではないので、なんとなく肩身が狭い気がするのですが、どうなんでしょうか💦
また、そこは2歳児までなので、入れても2年後には転園しなければいけません。
どう思いますか?アドバイスよろしくお願いします

コメント

ごまだんご

看護師で院内保育園に預けてます。
誰の親が看護師で、医師でとか全く気にしてないので肩身狭いとかはないと思いますよ😂
忙しくて、みんなお迎えの時間もバラバラだし会わないですよー!

お子さんが人見知りだと途中の転園は可哀想ですかね。あとは地域によって、2歳で入れる保育園があるかどうか…
院内保育園だとお迎え楽ですし、なにかあった時すぐにお迎えいけますし、人数も少なくアットホームですよ😊