※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
家族・旦那

生後3ヶ月の娘がいます。旦那とは育児のストレスから喧嘩する頻度が増え…

生後3ヶ月の娘がいます。
旦那とは育児のストレスから喧嘩する頻度が増え、旦那から離婚したいと言われました。
仲がいい時はほんとに仲がいいんですが
ほんとにささいな事で喧嘩をします。
お互い自我が強く収集がつかない為、離婚という結果になりましたが子供の事を考えると離婚したくないと伝えたのですが旦那の考えが変わりません。
子供が小さい頃の離婚はよくあると聞きます。
子供の事を考えると悲しくて仕方がありません。
物心着く頃から父親がいないなんて……
月1の面会はするようにしてますが子供のストレスにならないでしょうか?

コメント

普段本当に仲が良いのに離婚なんて、正直もったい無いですよね。
旦那さんも言い出したら引けなくなってしまったんでしょうかね…
子供のために別居からとか、旦那さん聞いてくれないですかね😞

• あっこ

あっこ

今別居してる段階で今週末話し合うんですが、旦那は「話してお互い納得しよう!」との事でした!なんか軽々しくて何を考えているのか正直分かりません😭

• 1月8日

退会ユーザー

すでに別居中だったんですね💦それは離婚にむけて納得する話し合いをしようってことなんでしょうか😳もしかして…他に女ができたとか?だとしても、納得できませんし、離婚はしないでいいと思います!自由になりたいからとか考えてたら、とうてい甘い考えですよね。お子さんの面倒をあっこさんひとりが今も、これからも見るんですよね?月一面会なんて、あまりに父親の自覚ないです😰まだ生後3ヶ月で、旦那さんまだまだ親になりきれてないと思います😔

• 1月8日
  • あっこ

あっこ

まだ住んでいたアパートも残した状態なので今後どうするかも話し合わないといけないので😭
    周りが遊んでいる人が多いので羨ましいんだと思います。

• 1月8日

退会ユーザー

誰も住んでいない状態ですか😱周りが遊んでいる人が多いからって、もしやお若い結婚ですか?
    旦那さんになぜ結婚するって決めたのか思い出して欲しいですね!子供のためにもぜひ、旦那さん、腹をくくって欲しいですね!

• 1月8日
  • あっこ

あっこ

恥ずかしながら今年28歳になります!結婚してまだ丸2年です。今は籍が入ったままで私も実感がないのは事実です!間違いなく後から後悔するのは目に見えてます😭

• 1月8日
らいあん

上の方に賛成です。
別居や第三者(両親)など仲介に入ってもらい冷静になって話し合える機会を設けたらいかがでしょうか。😣

• あっこ

あっこ

今別居してる段階で今週末話し合うんですが、旦那は「話してお互い納得しよう!」との事でした!なんか軽々しくて何を考えているのか正直分かりません😭

• 1月8日
  • らいあん

らいあん

そんな軽々しいんですか?💦女性の影など大丈夫ですか?

• 1月8日
  • あっこ

あっこ

自分が不利になる事はしないので浮気は間違いなくないです!!!!彼はギャンブルもする釣りもする飲むのが好きな人です。子供ができ制限されるのが嫌だと思います!

• 1月8日
  • らいあん

らいあん

だとしたら、彼の遊びにも少し寛大になってルールを設けては?😣✨
    私も釣り好き🎣なので計画立てて行くのが昔好きでした🙌🏻

• 1月8日
  • あっこ

あっこ

釣りに関しては前もって相談して貰えれば全然OKです!臨月まで釣り一緒に行ってたので😂1番は飲み会ですね!!コロナもあり飲みに行けず行っても朝帰りばかりなのでそれでよく喧嘩をしていました!

• 1月8日
  • らいあん

らいあん

一緒に釣り行ける相手なのに、離婚なんてもったいない😱なおさら話し合ってください!

• 1月8日
  • あっこ

あっこ

釣り見てるのが楽しくて私もストレス発散になってました(笑)
    今週時間が合えば話し合う予定なのでもう一度冷静になって話してみようと思います😭

• 1月8日
リンゴ

産後一年未満の離婚は多いと聞きます。
旦那さんにホルモンバランスの乱れが原因でイライラするものだと言うことを伝えていますか?
私はそういう風になるものだとあらかじめ説明していたので、夫がかなり目をつぶってくれていたと思います😂

旦那さんに何か離婚をしたい理由があるとは考えられませんか?
考えたくありませんが、他に親しい女性がいるとか…
いろいろな可能性を考えてみた方がいい気がします。
赤ちゃんかわいいのに!

• あっこ

あっこ

産後イライラしちゃうかもしれないからとは伝えています!!!!離婚の理由は私に対して冷めてしまったとの事でした!お互い我が強く喧嘩の繰り返しだったもので始めはどちらかが折れて修復できていたのですが折れず会話もなくなり家庭内別居状態でした!!!!
    子供が産まれたすぐ、最低でも2人は欲しいねって言ってくれていたので……

• 1月8日
はじめてのママリ

私も同じく生後3ヶ月の娘がいて、産んでから旦那としょっちゅうしょーもないことで喧嘩するようになりました😔お互い思ってもないこと言ったり、イライラで口悪くなったり。旦那とちゃんと話し合いたいのに、娘も小さくて手が離せないからなかなか思うように仲直りできなかったり、、とか!ほんとに一時期はしんどかったです涙
この先絶対喧嘩しないなんてことはできないけどせめて、喧嘩の度合いは抑えることができると思うので喧嘩した時のルールを作って、少しでも冷静に話し合えるような環境を作りました!したら、最近喧嘩しなくなってきてちょっと、ん?って思ったことも、そんな考えすぎないようにしたら自分自身も楽になってきてます!あっこさんも旦那様と仲良い時は仲良いのなら、離婚はまだ早いと思うので、旦那様と話し合っていい結果になりますように😭🙏🏽

• あっこ

あっこ

やはりどこの家庭も子供が小さい内は喧嘩が多いですよね……しかも初めての子育てて慣れてないしイライラしてしまうし……で余計ですね!!これがきっと2人目とかであれば余裕があったのかなとも思います😭
    日頃会話が少なかったのでもっと他愛もない会話をするべきだったのかなとも思います😩

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さん父親になれなかったのですかね?結婚の重みとか責任を軽く捉えてる気がします😢
うちの旦那の周りは結婚もしてない彼女もいないって感じですが、旦那は遊んでも話が合わないと行きません😅
ただギターに熱が入り、子供の世話ほっぽり出してやります。
男はあまり変わらないのだと思いながら1時間だけ許したりしてますが…
冷めてしまったって…可愛い我が子を命がけで産んでくれた女性にいう言葉ではないですね。主さんだって我慢してることたくさんなのに、自分のことしか考えてない💢💢

• あっこ

あっこ

今まで何度も喧嘩をしてきましたが時間が経てばいつの間にか仲良くなってたって感じです!やはり子を産んだ母親より父親は自覚を持つのが遅いんでしょうかね😂パパなんて言うようになったらきっとメロメロになるはずなのに!!
    出産した日には立ち会いが出来なかった為、LINEでおめでとう。ありがとう!よくやってくれた!って言ってくれて凄く嬉しかったのを覚えてます!私にも悪い所があったのは間違いないです。謝ってもまた同じ事の繰り返しだからの一点張りです😩どうしたらいいのか頭がいっぱいです😭

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性が産後イライラするのはホルモンの変動や育児ストレスもあり、確かに理不尽なこともあったのかもしれないですが、謝ったのであれば旦那さん側も理解する必要があるし、それが夫婦ですよね💦
    恋人なら同じことの繰り返しだから別れようは通用しますが、夫婦なら歩み寄る必要がありますよね。
    旦那さんは冷静なのですか?😭
    あまりに簡単すぎる気がして😨

• 1月8日