※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

夏休みごろから娘が学校にまともに行かず遅刻休みばかりでした。2学期中…

夏休みごろから娘が学校にまともに行かず遅刻休みばかりでした。
2学期中頃からなんとなく行けてきたのですが、冬休み終わってまた遅刻ばかりです今日なんて13時半にいきました。
いじめとかもなく仲良しなお友だちがいます。
ただ娘は発達障害で場面かんもくの症状があり、お友だちと話せません。

また、勉強も好きではなく特に算数が苦手です。算数はほぼ午前中にあり、それもあるのかと思いますが、行かない理由としては眠いから、家のほうが楽だからということです。
無理に起こすと叩く蹴ると暴れます。引きずって起こしてもまた布団に戻ります。御飯たべたと思えばまた寝て着替えをすると思えば服が気に入らない。前日の夜に準備しろと言えば明日選ぶからいいと、話になりません。

カウンセラーさんにも相談してますが解決に至りません。
どうしたら良いのでしょうか?

コメント