※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎママ
子育て・グッズ

最近離乳食が食べられず、1歳の子供に母乳を与えている状況。食事の工夫や母乳の継続について悩んでいます。

ココ最近離乳食を全然食べてくれないのですが
皆様食べない時はどうしていましたか(>_<)?
バナナなどフルーツ系はパクパク食べます!
BFも食べません!

ちなみに完母でまだまだおっぱいを
辞めれそうになく毎日欲しがってきます💦
私自身も無理矢理辞める必要無いかなー?
と思っているのですが
もう1歳になったので辞めた方がいいのかなと
思ったりもしてます。

コメント

ママリ

大人と同じような見た目にして一緒だねー!というような感じでもダメでしょうか?

保育所とか何か急ぐ事情がなければおっぱいは、赤ちゃんとお母さんが納得できるまで飲んでいても私はいいと思います。

• ひいらぎママ

ひいらぎママ

だめだったんです😢
    私が夜ご飯などで食べるものには反応するので
    少し味付けを薄くしてあげてもひとくちふたくちでもう要らないって感じで(>_<;)

4月から保育園なのでおっぱい離れさせないとなって
    思うのですが中々可哀想で( ´ ᐞ ` )

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

子供が食べている隣で自分もご飯を食べてみたり
離乳食の固さを変えてみたり、ご飯が不味いのかと思って子供の分だけ土鍋でご飯を炊いてみたりと
とにかく色んなことをやっていたら、いつの間にかまた食べてくれるようになっていました^^;

私も完母でおっぱいが好きそうなのでまだやめていないです。

• ひいらぎママ

ひいらぎママ

土鍋で子供の分だけ炊いてみたりしてるのがすごいです(>_<)!
    色々試して見てるのですがまだ効果が出ずで心が折れかけますね🥲

なかなかおっぱいを吸っている姿を見てると辞めさせられないですよね(´・・`)

• 1月8日