※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の離乳食で困っています。固形物を吐き出し、食べる量が少ないです。ミルクは問題ないでしょうか?同じ経験の方いますか?

離乳食を食べる量が少なく困ってます💦
1歳になりましたが、固形物も苦手で吐き出します😭
ちなみに、昨日の食べた物です。

【朝】鯛のたきこみご飯40グラム、ブロッコリー拒否
【昼】バナナ50グラム、うどん一口
【夜】まぐろの海鮮焼き飯70グラム、ダノン1個、かぼちゃ拒否

こんな感じです😢
フォローアップミルクではなく、0歳から1歳までの
ミルクにしてますが、問題ないでしょうか??

同じような経験のある方いらっしゃいますか?
いつかはパクパク食べてくれますかね😭

コメント

きみこ

いつも育児お疲れ様です♪
好きなものならパクパク食べますかー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナは好きでパクパク食べてくれます☺️

• 1月10日
  • きみこ

きみこ

うちの子もバナナはパクパクでハムスターみたいに口に詰め込みます🤣
    糖が心配って思うかもですが、試しにどれくらい食べるのかあげたら一本食べました😂しかも少し硬めのも大丈夫でした😅
    好きなものから量増やしてみるのもアリなのかなと思いました😂
    偏りは良くないですが😂

• 1月10日

鉄分不足が気になるのでフォローアップと普通のミルクの両方をあげていいかと思います👶🏻

iHerbのオートミールやライスシリアルは30gで1日に必要な鉄分の80か90%補えるので固形苦手な子におすすめですよ!おやきにもできます!

ビタミンたくさんのイチゴをヨーグルトに混ぜると鉄の吸収も上がるのでどうでしょうか?!