※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uco24
子育て・グッズ

子供がテレビを近くで見る問題について、テーブルを置いても1歳2ヶ月の子供は乗ってしまい、液晶TVのクリーナーで指の跡をきれいにできるか、目の健康についての懸念、他の対策について相談しています。

子供が間近でテレビをみるのでテーブルを置いて少し離れてみるようにしたんですがもう1歳2ヶ月になりテーブルに乗ってしまうので全く意味がありません。
TVもベタベタ触るので消した時に指の跡がべーったりついててすごく汚いのですが液晶TV専用のクリーナーって綺麗になりますか?
何度テーブルから下ろしてもすぐ乗ってしまうのですがやっぱり近くで見てたら目って悪くなるんですよね?
みなさんどう対策してますか?

コメント

真希波☆♪

うちは触られたりしたくなかったのでタンスの上に置いて届かないようにしてます(๑´ω`ノノ゙✧笑
クリーナーで指紋とか取れますよ〜☆
テーブル登るの躾してやめさせるしかないかと思われます(T_T)

• uco24

uco24

届かないようにするのが1番ですね(^^;
    クリーナー試してみます!
    まだ言葉を理解していない時期の躾って大変ですよね。根気強く頑張ります!

• 8月7日
chibikako

うちはひたすら言い続けてます。
最初のうちは豆椅子に座らせて、
テレビはここに座って見るんだよ。
ってして、それでもやっぱりテレビの前に行っちゃうので、
テレビの前に行ったら
テレビはどこで見るんだっけ?って言いながら椅子に戻したり
テレビ近づくと消えちゃうんだよーってテレビを切ったりしてました。
1歳8ヶ月になった今でもテレビに近づいちゃうことありますが、
テレビはどこから見るの?って声をかけるとちゃんと自分で離れていきます。
テレビもベタベタ触ったり叩いたりしてましたが、
壊れるから触らないでね。
壊れたらアンパンマン見れなくなるんだよ。って教えてます。
興味があるものが映った時にこれこれって指差ししに行ったりすることはありますが、ベタベタ触りに行くことはなくなりました。
すぐには中々分かってもらえないし根気がいりますが、言葉で理解してもらえるようになると離れたところからでも注意ができるので楽ですよ😌

チミー:-)

サークルがガードとしても役立ってます☺

• uco24

uco24

サークルいいですね!
    うちも欲しかったんですけど結局買わなかったのでテーブルに乗らないように言い続けます(;_;)

• 8月7日
uco24

早く言葉を理解して会話できるようになりたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )椅子に座らせたくても椅子をおもちゃにしてしまうし、ダメ!と叱ったりTVを消したりもしてますが機嫌悪くなって泣き出す感じで気づいたらまたテーブルの上です( ºΔº )〣
でもすぐ理解できるわけではないので根気強く言い続けることが大事ですね(^^)