※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜に泣き起きし、寝かしつけが難しくなりました。解決策はありますか?

10ヶ月の息子が突然夜起きるようになり、寝かしつけも私じゃないとダメになりました。

今までは一晩中起きずに寝ていたのですが、年明けから夜中に2度程泣きながら起きます。
あまり構いすぎるとよくないと思い寝たふりで様子を見ていましたが、1時間経っても泣き止まない為軽く抱き寄せたらすぐに寝ました。
また寝かしつけは旦那の担当でしたが同じ時期から泣くようになり、私がいくと泣き止むという状態です。

完全に甘えてるんだと思いますが、この状態が続くと正直しんどいです。
何か解決策はありませんか?

コメント

わんこ

まだ10ヶ月で甘えるもなにもないと思うので、しばらくは泣いたらお母さんが抱っこしてあげた方がいいと思います。
考え方それぞれですが構いすぎとかもないと思います💦

うちのこも只今絶賛夜泣き中で私しかダメなので夜中と朝方泣いたら寝かしつけてますよ😂
2回も起きられるとほんと辛いですよね😪
土日の旦那さんが休みの日はなんとか旦那さんに夜中任せてみては?
うちはそうしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そんなもんってことですね。
    母親じゃないとダメなタイプではなかったので、今になって母親がいいってなるんですね。
    構ってやれる時は構います!
    ありがとうございます!

• 1月8日