※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

1歳前後の子供の水分補給について、ストローマグやコップでの飲み方に悩んでいます。飲む量が少なく、飲み方も苦手で焦っています。ベビーサークル内に飲み物を置くべきか悩んでいます。

1歳前後の子供の水分補給の方法について教えてください!😳
私は自分が喉乾いたなというタイミング等、30分~1時間に1度くらいストローマグを持たせたりして吸わせています。
それでも3口くらいしか飲まないです。便秘なのでもっと飲んで欲しいのですが、、、、ストローマグは自分で持って飲んだりできますが、すぐ遊び出して床がびちゃびちゃになります。

普段はベビーサークル内にずっと入れてます。そのサークル内に常に飲み物を置いておくべきでしょうか?自分で飲もう!という気にはならなそうなのですが😥皆様どういう感じで水分補給させているのでしょうか?
また、コップの練習もさせてますが自分でもたせた瞬間に全てこぼします。なので私が持って飲ませると口は開けますが、スぅーっと思い切り吸い込んでいるのでそのまま喉に流し込んでる感じでかなりゴクン!と言って咳き込みます。。。
ストローマグも下手くそで、直接気管に流し込んでる感じで😭😂飲んだあとハァハァいったり、空気ごと飲んでるのでゲップも多いです。
1歳すぎでまだストローマグさえ上手く飲めない子っていませんよね😭😥かなり焦ります。。。。

コメント

朝ご飯
お昼ご飯
おやつ
夜ご飯
お風呂上がり
に水分補給させてます!
上の子は1歳すぎてもストローマグは上手く飲めませんでしたよ😭

ご飯の時おやつの時お風呂上がり
基本これだけです😅
うちの子はまずお茶が嫌いで
あまり飲まなくて悩んでます🤣