※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ファッション・コスメ

最近セルフでジェルネイルを始めたのですが、カラーなど塗り終わってト…

最近セルフでジェルネイルを始めたのですが、カラーなど塗り終わってトップジェルを塗る時に、端っこのほうからはじいてしまい、綺麗にトップジェルを塗ることができません😢使っているのは、カラーはセリアのもので、ベースとトップはイロジェルのものです。ちなみにノンワイプトップジェルを使っています。原因が知りたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ネイリストです。
はじいてしまう…というのがよくわからないですが、塗布量が少ないわけではないですか?🤔

• り

回答ありがとうございます!
    塗布量は充分だと思います😢

• 1月9日
ます

はじいてしまう
って事ならジェル同士の相性が悪いんじゃないでしょうか。

カラーはイロジェル使ってますがはじいた事ないです。
トップとベースはネイル工房のものを使ってます。

• り

やはり相性の問題ですよね。。😭100均ではなく他のところでカラージェル買ってみます😢

• 1月9日
՞•・•՞🐾

相性だと思います。
100均のカラージェルは特に色々な物と相性が悪く、他社のベースの上でカラー自体が弾かれる時もよくあったので私はもう使ってません☹️
相性の合う物を探すしかないかなーと思います💦

• り

やはり相性が悪いんですね😭安いから集めやすかったけど、綺麗にできないから他のものを使うしか無いですね。。探してみます😂

• 1月9日