※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

朝11時頃眠たくなり、お昼ごはん後にぐずって寝る状況です。朝寝させた方がいいか、リズムについてアドバイスをお願いします。

最近は朝の11時頃眠たくなるので
朝寝させずにお昼ごはんを食べさせて、
ごちそうさまと同時にぐずって
寝室に連れて行くとすぐにねんね。

これはまだ朝寝させた方がいいのでしょうか。
どういうリズムにすればよいのか
アドバイスいただけますか?

コメント

はじめてのママリ

保育園ではそんな感じでご飯後すぐお昼寝してますよ!

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます♡そうですか!!ちょうど4月から保育園なのでよかったです!!

• 1月8日
⋆͛🦖⋆͛ママ

朝寝なしでもしっかりご飯食べてくれるなら大丈夫だと思います☺️

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます♡はい、しっかり食べてくれるのでこのリズムで行きます!よかったです♡

• 1月8日
あいこ

保育園がそんな感じなのでそうしてます!朝寝無しです!
うちは11時〜11時半にお昼ご飯食べて12時〜13時半ごろまで寝ます😉

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます♡そうですよね、保育園では、朝寝ないですものね!
    練習になっているようで、よかったです♡

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

もし11時頃に寝かせたら、長時間寝るとしたらそのリズムでいいと思います!
うちの子は1時間〜1時間半くらいで起きるので11時に寝て12時〜12時半頃起きてご飯、そのあとまた15時から1時間くらい寝ます😅

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます♡うちもそんな感じでした!
    でも朝寝が長くなって昼寝がなかったりもしてました。リズムが整ってるのはいいですね👏

• 1月8日
みかちん

同じく迷っていて午前寝11時〜12時か12時半、そこからお昼ご飯で夕寝は4時〜でしたが夕寝の寝付きが悪く寝なくなり、寝たとしても30分ぐらい…
そして夜寝る時間も遅くなるので午前寝をなくしました。
眠くなりぐずることもあるので支援センターや散歩行ったりしてなんとか起こしてます😅
1歳2ヶ月頃からお昼寝1回になる子が多いみたいなので夕寝しないのであれば今のままでいいと思います!

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます♡同じです!夕寝が16時からでした!最近は朝も夕方も寝ると、夜の寝つきが悪くて、これはもうどちらかは必要ないのかなと思いリズムを変えようとしてます!
    私も、なんとかして寝ないように遊んでます。笑
    これで整えばいいのですが。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

いつも朝は何時に起きていますか??

うちの子も1歳1ヶ月、まだまだ朝寝してます😅
出掛けたときとか、ないときもありますし、朝早く起きたときは、10時頃から寝るときもありますが😂
まだ今のところは、寝たいなら寝せてます。
私も4月から保育園予定なので、午前中、この子はもつのか??と気になってます😂

すみません、回答になってないです💦💦

• ありんこ

ありんこ

いえいえ♡お返事ありがとうございます♡
    朝は遅いんです。7時半頃です。
    わかります!笑
    うちの子も保育園に通い出して、外で走り回った後にお昼ご飯食べられるのか、、、心配です!!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちとほとんど一緒です😁
    最近、特に寒いので、起きるの遅くなってきました😅
    保育園行くようになったら、もっと早く起きないといけないですよね😅
    なのに余計に朝寝せずに果たしてもつのか、🤣まぁ、先生にお任せですね🤣

• 1月8日
  • ありんこ

ありんこ

ほんと、先生よろしくお願いします!!!笑
    お互い4月から頑張りましょー👍

• 1月8日