※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診でASC-Hの結果で再検査。異形成はないが心配。同じ経験の方いますか?

10年ほど子宮頸がん検診で、軽度から中度異形成を行ったり来たりしています。

今回も、子宮頸がん検診の結果が、ASC-Hだったので
紹介状を貰い総合病院で再検査をしました。
そこではコルポスコピーと組織検査をし、結果を聞きに行きましたが、「慢性炎症」と言われました。

異形成は無くなったのか伺ってもうーん…という感じで、一応3ヶ月後に再検査をします。
結果がASC-Hでも調べると異形成が無かった、なんて結果出るんですか??
ちゃんと組織が取れてなかったか、たまたま異変の無い箇所を取ったのか??と少し心配です。
同じような方いらっしゃいますか。。?

コメント

自分5年ぐらい前に同じようにASC-Hって診断されましたよー!でもその時これが悪化?したら子宮頸がんなるーって言ってたんですけど、その時の産婦人科の先生が
単純なんですがいろいろ悩んだりストレス溜めないで明るく過ごしてみてーそしたらなくなるからって言われてその通りにしたら治りましたよ!

嘘の話みたいですよねー

• ママリ

ママリ

無くなったんですね!良かったですね(^人^)ままりサンは異形成と言われどのくらいで無くなりましたか?
    私は10年ほど持っているので、無くなることはないのかなぁ…と思ってました。
    慢性炎症と言われたのも、ASC-Hと言われた1ヶ月後の検査だったので、こんな短期間で無くなるのか?!と思い…

• 1月9日

退会ユーザー

たぶん1年もしなかったとおもいます!!!でもそれからずっと検査してなくて最近またハガキ届いたのでいこうかなぁとおもってます!

だいぶ前なのではっきり覚えてませんが参考にならなくてすみません。>_<。

• 1月10日