※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかわ
雑談・つぶやき

ふと思ったので 書きます😂旦那 3人兄弟私も 3人兄弟私自身は 3人兄弟…

ふと思ったので 書きます😂

旦那 3人兄弟
私も 3人兄弟

私自身は 3人兄弟で良かったと心の底から思います。

でも 我が家は 2人で終わりのつもりです。
理由は 1人目の子育てが思っていた以上に大変なのが1番の理由です。
もちろん娘は可愛くて大好きですが、
3人は きっと私のキャパオーバーです。笑
あとは 悪阻にももう耐えられません😂😂😂

ですが、両家共に3人なので
義母にも 3人に抵抗ないでしょ?と言われたり、
実母にも 3人いいよ〜って言われたりします。笑
特に 義母は 3人激推ししてきます。
(旦那も結婚前から2人希望で、それを伝えたらショックうけてました😂)

うちの2人目が義弟の1人目と予定日が1週間違いなんですが、
義母がお正月みんなで会ったときに、
義弟の奥さん(3人兄弟)に 3人抵抗ないでしょ?と
同じこと聞いてました😂
義弟夫婦は 3人希望みたいなので はいって言ってましたが
私たちの前でわざわざ言うなー!!!😂😂

私も自分自身に余裕があれば3人産んで育ててあげたいけど
きついんだよー!!笑

コメント

あにこ⛄ゆるダ部

私は一人でも余裕ないですよ~😭
兄弟が多い友達に話すと「いや、でも、上の子が下の子、面倒みてくれたりするしさ!」って言われて、そっか~と思って聞いてました。
二人で決めた事、外野が色々、言わないでそっとしておいて欲しいですよね😂

• ちいかわ

ちいかわ

同じく 1人でも必死な日々で2人目が産まれたらどうなることやら..って感じです🥲
    わかります!言われますよね😂😂
    上の子も好きで面倒みてるわけじゃないかもしれないし、性格によるじゃんとか捻くれた考えもっちゃいます😭😭
    ほんと 人の家族計画に口だすなー!って思います😂

• 1月8日
おだんごかーちゃん

子育て終わった人だから簡単に言ってくれますよね。けど実際お腹で育てて辛いマタニティライフ過ごして陣痛乗り越えて育てるのは“私”ですからね。夫婦で決めた事に外野がとやかく言うのはナンセンスです💨
うちは逆に「何人産むねん😂」と言われます。そういう本当結構です、って感じです😒

• ちいかわ

ちいかわ

本当にそうなんです🥲
    自分達が出来たから、私たちも当たり前に出来ると思ってるんですかね😅
    確かに3人で良かったと私自身思ってるので最終的には産んで育てればそうなるのかもしれませんが、それまでの過程が長すぎます😂笑

3人目妊娠中ですか?🥺💓
    お互いに無事に出産出来ますように🥰💓

• 1月8日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

4人目妊娠中です🤰💦うちは5人まで、自然に私達のもとへやってきてくるなら育てたい、って方針なのですが上記の通り言いたい事言ってくる人がいて。何にも考えず子供作ってるとは思われたくないなぁ、ってのはありますが他人に家族計画をベラベラ喋る事でもないのかなと。言わせたい人には言わせとこうと主人と話してます🙄
    お互いストレスなくマタニティライフ過ごしたいですね🙇‍♀️💦

• 1月8日