※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の初妊婦です。悪阻が続き、食事後も気持ち悪いです。体調が思わしくなく、マタニティヨガも挫ける日々。体重管理や体力の心配もあり、運動への意欲も低下しています。

28週の初妊婦です。
みなさん、運動ってされてますか…?
私は悪阻からの延長?なのか、食事の後、未だに気持ち悪い日々です…😭
産院で相談するほど強い症状ではないのですが、食べないと気持ち悪い、かといって食べてもその後気持ち悪いで、妊娠前の普通の体調がどんなだったか、もはや忘れてしまいました😭未だに唐揚げなどの揚げ物は口にできません😭😭すっきり治るのを心待ちにしてたのですが、28週でこれなので、産まれるまでこんなかんじか、これから後期悪阻もあるかもなぁと諦め気味です😔
悪阻が治ったらウォーキングやマタニティヨガをやるぞ!と意気込み、早々にマタニティヨガDVDも買ったのですが、毎日体調悪く挫ける日々です😭
体重は、幸い食べすぎると気持ち悪いためそこまで増えず、標準くらいの増え方なんですが、最近は甘いものをついつまんでしまって、これから増えてしまうかも😭
体力も相当落ちてるだろうし、このままじゃお産も大変ですよね😔
産院でも1日30分ウォーキングと言われますが、そんな元気なくて😭みなさんどんな感じなのか知りたいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

今全く同じ症状で悩んでます❗️私も気持ち悪くなかった妊娠前のことを忘れました😢よくあんにあんな物食べられてたなーって思います💦体重管理はうまいこといってるけど、つらいですよねー😭悪阻入院してて、かつまだ休職してることもあり筋力低下半端ないです💦でも動くと吐き気するからウォーキングなんて夢のまた夢😢すっきり治る気配もなし...
わたしも主さんと同じ状況ですよ!今はほぼ寝たきりだけど、ちょっとずつでいいから、動こうと思ってます!お互い頑張りましょう‼️🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭同じと言っていただけて嬉しいです😭
    産んだ後も身体ガタガタ&寝不足、てなると、一体私の体調いい日はいつ来るんだー!!って思っちゃいますよね😭私は予定日3ヶ月を切ったので、そろそろ焦ってます😅とりあえず細切れにスクワットを初めてみました…😭
    ママリさんは入院もされてるなんて、本当に大変ですね😔💦お身体大事にされてくださいね。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

悪阻ではないですが、切迫早産気味で妊娠中期から自宅安静で、散歩等も禁止されていました。
私も妊娠初期は安定期に入ったらマタニティヨガをするんだ!と意気込んでいましたがコロナで開催中止、自宅安静が重なり、まったく運動せずに出産となりました。
ですが無事出産できましたので、あまり気負いすぎずに頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫で安静だったのですね💦無事にご出産されて何よりです。私はお医者さんに止められるわけでもなく、吐くわけでもなく見た目元気っぽいのに何もできず、なんとなく罪悪感です😭
    でも、無事出産しれたと聞き安心しました。ありがとうございます!

• 1月8日
RUU

同じ28週の妊婦です!
今は夜に、30分ほど歩きにでていて、昼間は上の子とたまにダラダラ散歩に出るくらいの運動量です。
土日は朝も30分ほど歩きに出るようにしてますが、最近は後期悪阻が少し出てきたのと、夜なんかは特に寒すぎて、ほんとくじけそうになりますが、とりあえず気合いでいってます😅
あとは、買い物のときに、ウォーキングしてるかのように、シャキシャキ歩いたり😅
でも、無理はされないのが一番だと思います!!!
ネットとかでも、体調がよい時にって書いてありますし、気持ちが悪いのに歩くのも、返って心配ですし、なんせしんどいですもんね。。💦
私は、1人目のときに、初産にしては早く産まれたほうってゆわれたんですけど、それでも今38才で高齢なので、やっぱり体力も衰えてるし、産めたけど、体力はやっぱりいるなーって実感したんですよ!しかも夜中から朝にかけての出産だったので、眠すぎてヘロヘロで😅切迫で動くのも禁止されてる方もいるくらいですし、かなぶんさんの体調に合わせてで、全然大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、間違えて下に返信書いてしまいました💦

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

えー!すごいです、尊敬します😭
私、そもそも15分くらい歩くとお腹張ってきちゃうので、夜のウォーキングは危険すぎて無理で😭早歩きも無理で買い物行く時もスローモーションで歩いてます😣こんなんで大丈夫だろうかと心配で😣
とりあえずできるちょっとした運動から始めることにします!ありがとうございます🙇‍♂️

sunny🔰

はじめまして^^私も28週の初マタです。

胃が苦しくて、今日は久々に少量ですが吐きました💦最近は寒さも重なり、全然運動できてません😅体重は悪阻で減った後の体重から今までで4kg増えました。

私は初期の吐き悪阻の症状とは今は違って、いわゆる、後期つわりの症状が出てます。初期から継続してあるのは一部の匂いつわりです💦

体重管理ができているなら、苦しい時には無理するより休んだ方がいい気がします😃無理してお腹が張り、子宮頸管が短くなったりしたら、その方が大変でしょうし💦

とはいえ、私もこの1年間で体力低下が酷いです💦でもみんなこんなもんだーと思って、自分を責めずにいっちゃいましょう^^ 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下に返信してしまいました💦

• 1月10日
  • sunny🔰

sunny🔰

一緒に頑張りましょう☺️
    私も不安になる時、あります!妊娠中は不安定になるものみたいです😌辛くなったら吐き出しちゃいましょう^^

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。実は私も、今日いつもより吐き気が強くて…もしや後期つわりの入り口?とびくびくしてます😭
もともと体力ないのに妊娠して早々に仕事辞めて、ずっと家で寝てるか座ってるかなので不安です😭でも、無理は余計に良くないですもんね😞
一緒に頑張りましょう!