※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうりゅう
妊活

排卵検査薬が反応しない場合やクロミッド服用中に卵胞が育たないことがあります。医師は血液検査を勧め、排卵状況を確認します。続けて排卵検査薬を使うか、状況を見守ることが必要です。

排卵検査薬が反応しないってことありますか?
もしくはクロミッド飲んでるのに10日間卵胞1ミリも育ってないのでしょうか😭

29日から昨日7日夕方までは排卵検査薬陰性でした💦
(ラッキーテスト1日1回夕方検査)
生理5日目から1錠クロミッド飲んでました。

●29日卵胞チェック (D12)
卵胞大きさ→16㍉他小さいのいくつか
(2.4日にタイミング取るように言われる)
●本日8日卵胞チェック (D22)
(内膜的には排卵済みと言われる)
卵胞大きさ→15㍉左右2つ

先生は前回から育ってないのか、次の卵胞かわからない。内膜的には白くなってるので排卵してそうだけど...

結局、血液検査になりました💦しかも結果は1週間後...

この場合、排卵まだとすれば、まだ排卵検査薬続けてみるかな💧長期戦になりそうです。

コメント

ままり

1日1回しかしてないなら陽性確認できてない可能性もあるかと!
1日2回はやらないと分からないと思いますよ😊

• りゅうりゅう

りゅうりゅう

ご返答ありがとうございます!1日1回で逃す場合もあるんですね💦💦前回はっきり強陽性出たのであれはたまたまタイミングが良かったのかもですよね。
    排卵していると良いんですが、もしこれからだったらゲンナリです😭

• 1月8日