※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.s423
子育て・グッズ

生後20日の男の子が夕方から泣きが激しく、沐浴を夕方に変えたいと考えています。夕方に入れたら効果があるか知りたいと相談しています。

至急教えてください!!
生後20日の男の子です。沐浴は産院で午前中に入れてたので退院後も午前中に入れてました。

おとといくらいから夕方からの泣きが激しくてなって21時すぎまで寝かしつけにかかってます💦

なので、沐浴を夕方にしたら少しは違うのかなと思い質問ささせて頂きました!!

どのみちお風呂デビューに向けて夕方へ時間を変えなきゃだったんですが、沐浴までは午前中でしようと思ってました。

もし3時とかに入れたら夕方少しは変わりますか?!

昨日夕方からのギャン泣きがひどいと質問させて頂いたら、「魔の3週目ですね」とアドバイスもらいました。
魔の3週目に効果あるのか知りたいです😫

よろしくお願いします💦

コメント

m!ya

私は退院後16時頃までに
沐浴してました😁
それ以降になることもありましたが
魔の3週はなにやっても
うちの娘は無理でしたm(__)m

• a.s423

a.s423

今日から夕方にしてみます!
    少しでも変わればいいんですけど💦

• 8月7日
ナオハルトモ

夕方のぐずりは黄昏泣きではないでしょうか??夕方になきだし夕食の準備などもできなかったり…小さいときだけですが、黄昏泣きする赤ちゃん多いですよ\(^^)/沐浴も時間変えてみてもいいと思います(^-^)

• a.s423

a.s423

夕方どころか朝の授乳終わってからずっと抱っこです😫
    寝てくれても30分か1時間で起きちゃいます、、、

• 8月7日
ぶぅmama

わたしはそのくらいの時期に、午前中から午後5時に変えてみました!!最初はなれず少しぐずりましたが、慣れるとそのリズムに慣れてくれてだいぶ落ち着きましたよっ!!😭魔の3週目、がんばってください😢💕

• a.s423

a.s423

今日からやってみます!
    いつまでこの魔の3週目は続くんでしょう、、、😲

• 8月7日
yuri

どの時間がいいかは、お子さんにもよるかもしれませんねー。試してみてはいかがでしょう?
気分転換になるかもしれませんね(^^)

• a.s423

a.s423

いい気分転換になることを願います💦

• 8月7日
canaria

うちは退院後夕方〜夜ですよσ(^_^;)時間変えてみて入れたらいいかと思います😃そしたら、変わったりするので😃♡

• a.s423

a.s423

変わることを期待します💦

• 8月7日
かなたん

私は退院してからは3~6時の間で入れてましたよ(*´ω`*)
子供に習慣つかせるのも寝かせるのにひとつの方法だと思いますよ?
お風呂入ったら寝る時間だよって思わせるのもいいと思いますよ?

• a.s423

a.s423

やってみます!!

• 8月7日
モコ

自分は徐々に時間ずらしてずらして、夕方に入れるようにしてました٩(๑^o^๑)۶

• a.s423

a.s423

今日から少しずつ慣れさせたいと思います✨

• 8月7日
さおちゃす

黄昏泣きですね。
うちも少し前までそんな感じでした!
その日の体調に合わせて?というか、気分でお風呂の時間を色々変えてみたら黄昏泣きなくなりました!
最近は暑いので、昼間にシャワー、19時すぎにお風呂に入ってます(*^^*)

• a.s423

a.s423

いろいろ試してみます✨

• 8月7日