※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで働いている女性が、仕事の忙しさや身体の辛さで悩んでいます。仕事を変えるべきか、頑張るべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

パートで仕事したかっただけなのに…

子供が1歳半ぐらいになった頃から保育所へ預けて、パートとして仕事復帰をしました。
仕事場は家から近い事、まだ子供が小さいからパートで短時間?で働けれる所でと思い、知り合いの方に頼み、仕事を初めてもう少しで1年になります。
仕事内容としては農業です。
この1年近く仕事をしてみて、家から近い(車で通勤10分程度)のはいいのですが、仕事がある月、ない月の差が激しくて…
仕事ある月では忙しい時で8時~18時過ぎまでのフルタイム…
今は休みもほぼなく、9時~遅いと19時近くまであったり…
元々、生理不順なのはあるのですが、生理痛が酷くなって身体も辛い事が多々あります…
子供の事や、家の事を考えると辛いと思う事が多く、仕事を替えようか、このまま頑張るか悩んでいます(;_;)

皆さんだったら、いさぎよく仕事を変えますか?このまま頑張ろうと思いますか?
ご参考までによろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

mama

私だったら変えますね…😣
もっと条件の良いところがあると思います!
1年も頑張ったんだから次行こう!って私なら自分に言い聞かせますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    コロナの影響で旦那の給料が減ってしまい、何かしらで仕事は続けなければ、生活が苦しいのですが、、
    元々出産前に仕事していた所で復帰したかったのですが、人手が足りていて、復帰出来ずでして😢

• 1月8日
とんちんかん

1年働いてこの働き方を毎年続けられないと思ってらっしゃるなら
替え時だと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今 子供が大きければですが、もし2人目が出来ると、続けるのは辛いですね💦

• 1月8日

替えたところで体調の悪さは改善しそうなのでしょうか?🤔生理起因ならまずは転職より治療が優先かと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までも不順ではあったのですが、今回の仕事を始めてから特に酷くなりまして💦
    過去にも治療したんですが、副作用とかで断念してしまいまして…

• 1月8日
sky_mama

他に条件の合う仕事はありそうですか?
私なら次の仕事がない時期に集中して転職活動してみて、見つかれば他に転職、見つからなければ今の仕事を続けつつ様子みますね。
コロナで求人も減ってますし、判断は仕事探ししてみてからで良いんじゃないかなと思います。