※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理不順で妊娠も治療中。授乳終了後も生理が戻らず、薬でサポート中。妊娠希望で不安。経験やアドバイスありますか?

今1歳半の子供がいます。
もともと妊娠2年ほど前から生理不順で2ヶ月に1回とか、プロノバールを飲んでやっときたとか、排卵されてなくて多嚢胞ぎみだったようで、妊娠もクロミッドで誘発しています。
今授乳やめて2ヶ月なのですが生理が戻らず。
病院行くとまだまだ戻るのかかりそうだからプロノバールでポイント作りましょうと言われ昨日からプロノバールです。

産後少し生理不順が良くなってくれたらと願っていましたが、まさかの生理復活すらせず。
私の体はどうなってしまっているんだろうと不安です。

また妊娠したいし、生理も順調にしたいのですが。

こんなご経験ある方いますか?
このままずーっと生理不順、そして薬頼りなのでしょうか。
アドバイス体験談いただけると嬉しいです。

コメント

mamari

私もずっと生理不順で一人目はプラノバールからのクロミッドで妊娠、二人目が欲しくて1歳で卒乳、プラノバール、クロミッド飲むも排卵せず、生理来ず、1歳半すぎに2度目の病院行った際にたまたま排卵していてしかもタイミングもよく妊娠!
2人目は卒乳後3ヶ月で生理きたけどそれから来ず…プラノバール、クロミッド試したら1回目で排卵して妊娠しました!!

最初から多嚢胞ですが治らないですね…😥産後治る人もいるみたいなので…3人目の産後に期待してます😱

全然解決案にもなってないし安心できる内容でなくてすみません。でも妊娠は1度できたからできるはずです!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。2人目不妊とかも聞くし、なんだか妊娠したことあるのに自分の体が不安で、、妊娠前の生理来ないなんでーてなって、産婦人科医通いとホルモン剤の日々を思い出し、暗くなってしまいました。
    3人もお子さんいらっしゃる同じような経験の方がいるの心強いです。
    コメントをいただきありがとうございました!治りたいですね〜😢

• 1月8日
  • mamari

mamari

私は親が子宮全摘していて、自分も産めるうちに薬の力を使ってでも思っていて😌
    ホルモン剤しんどいですよね。原因は多嚢胞とわかっているのならどうにかなるはずです💓
    お互い頑張りましょう🥺

• 1月8日