※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

娘が保育園に行くのを嫌がるようになりました。イヤイヤ期かもしれず、帰宅後は楽しかったと言うが、保育園に行く際に泣いています。同じ経験の方いますか?

2歳の娘が保育園に行くのを嫌がるようになりました。
4月から保育園に入って人見知りですが1ヶ月ほどで泣かなくなり前は休みの日でも保育園行く?と聞くほどだったのに、朝のお着替えから嫌(これはお休みの日でも嫌がるのでイヤイヤ期なのかもですが)、家出て園に着くまでも今日はいーや、行かなーいと言いながら号泣でした😭
帰宅後は保育園楽しかったって言うのですが‥これもイヤイヤ期だからなんでしょうか💭
こんな時期があった方いらっしゃいますか??

コメント

mama

ありましたよ〜!
行かない!ってゴネるのが続いて、またすんなり行って、の繰り返しです😭

上の子は生後半年から保育園通ってますが、未だに行く!行かない!を繰り返してますよ😭笑

長い休みが続いた後はやっぱり行きたがらない事も多いですが、最近やっと行かない!ってゴネる頻度が減ってきた感じです〜

• 🧸

🧸

あるあるなんですね😭
    それだと少し安心です‥!!
    たしかに冬休み明けで久しぶりだったからそれもあったかもしれないです💡
    またすんなり行けるように早くなって欲しいです😂

• 1月10日
  はじめてのママリ🔰

うちも長男が2歳前後から保育園を嫌がるようになりました😅朝から大変で、保育園着いてからも、門の前で寝っ転がってしまい先生に引き渡すまでがほんと大変でしたー😭
行ったら行ったで、楽しく遊んでるみたいなんですけどね😄
現在は、次男と楽しく通っています☺️

• 🧸

🧸

うちもそれです!
    行ったら楽しくしてるようでお迎えの時も楽しかった〜また遊ぶ〜って言うのに朝の凄まじさが😭笑
    そういう時期なんですかね‥💭

• 1月10日
KURH

うちも2歳から通ってますが、その日の気分なのか…
「行かない」と言って園についても私から離れず、先生に無理矢理連れてかれるパターンが未だにあります💦
そうかと思えば「バイバーイ😄」と満面の笑みで言われたり…園では楽しんでるようなので✨泣き喚こうがあまり気にせず連れてってます!

• 🧸

🧸

慣らし終わって慣れてからはそんなに朝泣くことがなかったので久しぶりに朝の号泣で奥から先生たちがたくさんどうしたの〜珍しいね〜って出てきてくれて焦りました😂
    たしかにうちの子も園では楽しく過ごせてるみたいなのであまり気にしないようにします💓

• 1月10日
⋆͛🦖⋆͛ママ

8ヶ月から保育園通ってる息子が居ます☺️
保育園行かなーい!おうち帰る!って大泣きの日ばかりです🤣
でも毎日保育園楽しかった?って聞くとうん!って言われます(笑)
ママと離れるのが寂しいだけで保育園は楽しいみたいです🥺

• 🧸

🧸

うちもですー!
    保育園は楽しかったって返事してくれるのに朝の号泣なんなんってなります😂
    連休明けだったから寂しいが募ったかもです💡
    とりあえず保育園自体が本当に嫌ってわけではなさそうなのであまり気にせずいようと思います👶

• 1月10日