※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん。
その他の疑問

春から私立幼稚園へ入園させるのですが、制服などほとんどが指定なので…

春から私立幼稚園へ入園させるのですが、
制服などほとんどが指定なので何を準備したらいいのかいまいちよくわからなくて😔

今月幼稚園へ行く予定があるので
詳しく聞いてみようとは思うのですが、
コロナもまた増えてきたので、
早めに準備できるものは今からしておこうかなと思って

私立幼稚園で制服のお子さんがいらっしゃる方
なにを準備されましたか?

あとすごく無知で申し訳ないのですが、
普段はスモック?で過ごすと思いますが、
スモックの下は私服ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

説明会で説明されるとは思いますが、園によって違うかもです。。クレヨンなどそういった道具も全部園から買いました!上履き入れその他は作ってもいいけど幼稚園で安く販売があったのでそちらも買ったので用意するのは、上履きくらいですかね?あとお弁当箱とかそのあたりかな~?って感じです!☺️
スモックの下はうちの幼稚園は体操着でした!プレ幼稚園だとスモックだけ幼稚園で購入して、後は私服ですが、、、

はじめてのママリ🔰

4月から私立幼稚園に入園します☺️

娘のところも制服で、制服で登園、その後はスモックに着替えるようです!スモックのなかは制服のブラウスのようです🙆

園指定のリュック以外に通園かばん、絵本かばん、上靴バック、お着替え袋、コップ袋、お弁当袋(給食のときも箸入れたり)、おしぼりタオル、ナフキンを自分で用意します🌟

(^O^)

園によって違うと思いますが、うちはクレヨンとか園で使うものは全部指定でした。

スモックは絵の具や汚れる作業をするときしか着ないです。
基本的に登園したら、体操服に着替えます。

自分で用意するものは手提げカバン、靴入れ、弁当箱、弁当袋、コップ袋、予備下着入れ袋くらいでした。

はじめてのママリ🔰

うちは用品系は全て園で注文だったので準備したのは私服くらいです!
園に行ってからずっと制服で過ごすのか、園に行ったらお着替えするのか、着替えるのは体育着なのか私服なのか、園次第ですね!
うちは着いたら私服+指定のスモックで、お着替えも置いとかなきゃいけないので私服が大量にいります😅

はじめてのママリ🔰

園によって違うと思うので説明会迄待った方がいいと思いますよ。

娘の園では制服のままで過ごして給食の時間だけスモックを着ています。スモックの下は制服です。
娘の園では体操ズボンはあるけど体操着は無いです。普段ポロシャツかブラウスで過ごすのでそれが体操着変わりになります。体操ズボン着用の日は予定表でわかるので、その日はポロシャツを着せていきます。

半袖は指定ポロシャツまたは真っ白の市販ポロシャツでワンポイント可能。
長袖は指定ブラウスまたは指定長袖ポロシャツで夏と同じくワンポイントのみ可能です。
靴下は指定またはワンポイントのみの白靴下、生成りNG、編み模様NG、爪先に色が入った物NG等

給食セットはサイズ指定有り(市販でも売っているサイズ)でお箸はトリオセットのみ。

他にも色々決まっています。 

ぽんちょ

4月から私立幼稚園入園予定です👧🏻

制服や体操服、登園カバンやお道具セットなど全部幼稚園指定です👐🏻
個々で用意するのは絵本カバン、上履き入れ、お箸袋、お着替え袋、引っ掛け紐を付けたタオルです!サイズなども事前に言われました!
娘が通う園は、基本的に園では体操服で過ごすようです!汚れるような作業などするときにはその上にスモックを着るとのことでした🐒

サイズなど園の指定があるかもと準備するものも園によって全然違うと思うので、確認してからの方が確実かなと思います💡