※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや食べ物について相談です。新幹線で移動する日は、着いてから離乳食をあげる方がいいでしょうか?実家滞在中は市販のビンタイプの離乳食を考えています。

離乳食始まって旦那の実家に行くのは始めてなんですが、普段10時から11時ぐらいに冷蔵庫してある離乳食食べさせてます。
出かける日は朝1の新幹線を予定してます。
その場合着くまではおっぱいやミルクで繋いで、着いてからあげたほうがよさそうですかね?

実家行くのも5日程滞在するので市販のものはビンタイプでかぼちゃやコーン、りんごしか上げたことなくビンタイプのお粥など買って上げる感じですよね?

コメント

そままま

まだ一回食でしたら、無理にあげなくても大丈夫と思いますよ(^^)
あげたければ、BFを活用する感じで♫
時間もそんなにきっちりしなくてもいいと思いますよ〜(o^^o)

• Y.R.mama

Y.R.mama

ついつい同じ時間ばかりにあげて10時台出掛けたい時間なのでいつも断念してました◎
    ありがとうございます!

• 8月7日
ぴーちゃん

実家なら作らせてもらってはどうですか??
BFでも問題ないならずっとBFでいいと思いますが😅

• Y.R.mama

Y.R.mama

段取り悪く、容量良く出来ないのと家にある離乳食セット以外だとどう作ろうか悩んでしまうんですよね(´口`)↓︎↓︎
    情けない(´×ω×`)
    BFて間に合わせます◎ありがとうございます!

• 8月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

おかゆとかだと鍋で煮るだけですよ😄

• 8月7日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

そうですよね( ̄▽ ̄;)
    今のところは炊飯器で大人と一緒にマグカップに娘の分入れて作ってました゚(゚´Д`゚)゚。
    最近量が追いついてきちゃいそろそろ鍋で作ってみますが‥‥簡単なんですねφ(..)メモメモ

• 8月7日
もこにゃん

旦那さんの実家で台所をお借りできるなら作ってもいいと思いますよ(o^^o)
1日位なら市販のものでも良いけど、5日なら結構荷物にもなるし…
後、おかゆは、粉になっててお湯で作るのが軽いし楽で良かったですよ( ´ ▽ ` )ノ

• Y.R.mama

Y.R.mama

お粥お湯で作れるのもありましたね(*´∇`*)
    確かにかさばらないし楽ですね!
    現地で調達したいと思います◎
    もう少し離乳食進んでれば2個入りのカップタイプとかあげれて楽ですよね☆
    ありがとうございます!

• 8月7日