※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナンバーカードを申請してマイナポイントをもらう手続きは可能ですか?楽天カード、楽天pay、楽天Edyで2万円ずつチャージすれば対象になりますか?間に合うでしょうか?

今更ながらマイナンバーカードを申請して
マイナポイントをもらえるよう手続きしようかと思います。
自分と子供達2人分を申請したいのですが
楽天カード、楽天pay、楽天Edyの3種類でもできますか?

楽天pay、楽天Edyはとりあえず2万円ずつ
チャージしておけば対象になりますか?

そもそも今からマイナンバーカード申請して
間に合うでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ

カードが手に入れば申請自体はすぐ出来るので大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    急ぎます!

• 1月8日
ママリ

その3つで出来ます✨
マイナンバーカードは申請から手元に来るまで1ヶ月とかかるので、やるなら今すぐ始めてください💦

楽天Edyはチャージするだけでいいです。
楽天ペイは支払いする必要があります。
楽天クレカも支払いする必要があります。

楽天Edyのチャージ元や楽天ペイの支払方法(楽天キャッシュのチャージ元)が楽天クレカの場合、それぞれで2万円支払う必要がありますので注意してくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

Edyは現金チャージでも対象になりますか?
    楽天payは楽天キャッシュに楽天カードからチャージしているのですがどうなのでしょうか?

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

現金チャージでも大丈夫です😁

先にも書きましたが、楽天ペイはキャッシュにチャージするだけでなく実際に支払いまでする必要があります😅

そして楽天カードは楽天キャッシュへのチャージ以外で2万円使う必要があります。
    各種引き落とし、楽天市場での楽天クレカ払いやお店でのクレカ払いなど‥

• 1月8日
ママリ

マイナンバーカードが出来るまで1ヶ月くらいかかるので、今申請すれば間に合うと思います😊

楽天カードと楽天ペイは2万円使うとポイント付与、楽天Edyは2万円チャージでポイント付与になります✨

楽天カードで毎月携帯や光熱費を払っていて2万円いくなら、買い物で2万円使わなくてもそれでポイント貰えます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

Edyは現金チャージ、
    楽天payは楽天キャッシュに楽天カードからチャージしているのですが大丈夫でしょうか?

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

楽天カードからキャッシュにチャージは問題ないですよ😊

でも楽天カードで楽天ペイにチャージしても楽天カードの方のマイナポイント対象にはならないので気をつけてください✨

• 1月8日