※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

機械式駐車場をご利用の方に質問です(´;ω;`)自分1人で車を使用しない…

機械式駐車場をご利用の方に質問です(´;ω;`)
自分1人で車を使用しないといけない場合、子供が2人いたらどのような手順でみなさん車に子供を乗せているのでしょうか??
現在里帰り中で、マンションに引越したのが里帰り直前であったため1人で車に乗ることもなく現在に至ります。
上の子の保育園の送り迎えは基本主人がしてくれる予定ですが、残業や拘束業務のある職業であるため絶対ではありません。
近くの平面駐車場を借りたらいいのでは?と考えていたのですが主人に的には
①まだ実際に利用してみてもないのに外の駐車場を契約するには早いんじゃないか
②月にたった数回のために外の金額の高い平面駐車場を借りる必要があるのか(距離も300m前後からと遠い)
③とりあえず上の子を迎えに行く必要があるときは、行きは赤ちゃん1人だから可能だろう。帰りは徒歩5分圏内のデパートの駐車場に停めておいてベビーカー、抱っこ紐を使ってマンションまで歩いて帰ってくれてたら車は戻しとく。
上記の内容からしばらくは機械式駐車場で様子をみたいようです。
こんなふうなこと言っておきながら9月の頭に5日間出張で家を空けます。
そういうこともあるから私は外に借りたほうが気が楽でいいのになと思うのですが。
やってみる前から私が考え過ぎなのでしょうか。
※ちなみに主人は保育園の送り迎えは自転車で行う予定です。

コメント

黄緑子

うちも機械式です。
抱っこ紐に下の子、ベビーカーに上の子、車が出てきたら近くまでベビーカーを押してきて、置いたまま下の子をチャイルドシートに乗せて、そこから離れてベビーカーの子供をだっこして乗せて、自分が乗ってを出して、最後にベビーカーを畳んで積みます!

当たり前にやってたので、手順となるとこれです(笑)

  • 黄緑子

    黄緑子

    雨の日は大変です(笑)
    出かけません(笑)

    • 8月7日
ちい

ありがとうございます!!
できるものなんですね(♡˙︶˙♡)
やはりやってみないとわかんないですね、、、
実際にされている方の話が聞けてよかったです♡
ちなみに、実際の写真がこんな感じです!!
ひはこさんのところもこのような感じですか??機械式だからどこも同じですかね(;・∀・)
私はまず駐車がうまくできるかが不安です、笑

黄緑子

これ、屋内ですか!?
羨ましい!
うちは野外なので!

  • ちい

    ちい

    野外です!!夜に撮影したもので暗いのですが(;・∀・)

    • 8月7日