※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ吉
妊娠・出産

長男と次男のつわりが重く、旦那は単身赴任。3人目の妊娠に不安を感じている。家事育児は苦手だが、つわりの時期は支えが必要。プラス意見や忠告も歓迎。

長男が年長、次男が年少の秋くらいのタイミングで3人目いけたらいいなーとおもってますが、
(長男小1、次男年中のときに産みたい)

・長男次男それぞれ妊娠中重いつわりが5週から始まり7ヶ月に入ってようやくおさまり始める
・旦那単身赴任(飛行機1時間半の距離)で帰ってくるのは年に4〜5回で期間は一週間あるかないか
・実母他界
・身内すべて遠方

の状態で妊娠期間十月十日乗り越えられるかなって不安が定期的にものすごくのしかかってきて、やっぱ3人目やめようかなって気持ちになっちゃいます。笑
旦那が不在なのは長男が生まれてこのかたずっとなので家事育児はもともと戦力外でそんなに気にしてないんですが、つわりの時期はいないよりいた方がいいのだろうなーとか。😅
特につわりが、なんといってもつわりが、私の気持ちを削いできます😂
大丈夫だよーなんとかなるよーこんな風にしたらいいよーその状況だとこのタイミングの方がいいかもーみたいなプラス方向の意見頂けると嬉しいです😂
忠告やこの状況下での3人目への反対意見などももちろんありがたく承ります!!

コメント

scyママ

私も悪阻が激しくて…
食べられず飲めずで、血まで吐いてました。
同じく悪阻が恐怖でした。
私は実家が車で5分程度ですが、手助け0!
主人もいますが、家事育児はまったくやってくれず、これまた手助け0!

3人目妊娠中、やっぱり悪阻が激しくて…
やばかったです。
でも、なんとか乗り越えました。
悪阻が本格的にヤバくなる前に、冷凍庫にたくさん買っておきました。
悪阻が落ち着くまでは、子供達のご飯も本当に適当。
素麺や冷凍食品、パンツやコンフレーク。
それを用意するのでさえ、辛かったです。
でも、それでもなんとかなりました!
大丈夫です!

• まめ吉

まめ吉

返信が大変遅くなって申し訳ありません😭😭😭😭
    私も血吐いてました😩😭
    吐いてたというか多分吐きすぎて食道か喉かの粘膜が傷ついて血が混ざってるってくらいでしたが💦💦
    あーーご実家もご主人いるのに手助け0はある意味ワンオペよりきつい。。。
    いなければ割り切れるけど、いるなら頼りたい気持ちが絶対出てきちゃう😭😭

3人目も激しかったですか😱😱
    私は検査薬が反応すると同時もしくはさきにつわりが始まるくらいの勢いからのすぐにピークを迎え、ピークが数ヶ月終わらないので、オェを感じたタイミングで即買いだめダッシュします✊🏻
    子供のためならどんな状態下でも動けるのが母ですね😭😭😭
    母は偉大です😭素晴らしい😭
    励ましのお言葉もありがとうございます!!!
    そして3児の母、しかも下双子ちゃん!!鬼ハードなやつ、、妊娠からつわりから出産から子育てからすべてすべてすべておつかれさまでございます!!!!

• 1月17日
みーみ

ワンオペで大変だと思うので、すごく無責任な事と承知で言いますが3人目産みたいって気持ちを大切にして欲しいなって思います☺️

下の子が年少の秋なら、大丈夫かな❓とは思います❣️
もし出来るならもう少し大きくなってからのが全然楽だと思いますが💦
トイトレの進み具合とか色々考えて・・・

2人共幼稚園などに通っていて休める時間があるならなんとかなるかなー❓と思います😊

ただ、私は3人目で初の切迫になったので、もし自分が動けなくなった時にどうするかは考えておいたほうがいいかなとは思います😭

• まめ吉

まめ吉

返信が大変遅くなり申し訳ありません😭😭
    いえいえいえいえいえ!嬉しいです!❤️
    迷ってると言ってもほしい気持ちが明らかに上回ってるのでそういうお言葉嬉しいです😭😂

トイトレですね!
    上の子が2歳半にはオムツすんなりとれて(寝る時以外)トイトレ全く苦労しなかったのでその辺考慮するってのが抜けてました!😅
    下の子はどうなるか分かりませんね。。笑

休める時間の有無は大きいですよね!

切迫になるなんてこと全く考えてませんでした😱😱
    そうですよね、、妊娠出産には何がおこるか分かりませんもんね、、😱
    とりあえずそうなったら主人は強制帰宅させます😱

• 1月17日