※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

出産入院中、上の子供の世話に悩んでいます。実家と義実家で状況が異なり、旦那は仕事で手が離せません。どちらに頼るべきか悩んでいます。

皆さま🙇‍♀️出産して入院中、上のお子様は
どうされますか?💦🥲
実家は歳の離れた弟5歳がいるので
おもちゃなどもいっぱいあって退屈しなさそうですが
義実家はおもちゃなどないので大丈夫かなとか
いろいろ気にしてしまって、、💦😭
旦那は有給などなく仕事も休めないので
どちらかに頼るしかないのですが💦🙏
実家は両親どちらも働いているので曜日が限られてます😿
義母は働いてないのでやはり義実家にお世話になるべきでしょうか💦😭

コメント

🧸𖤣𖥧

まさに今、出産後の入院中です🙋‍♀️
うちは実家は遠方、義実家は働いていて頼めないため、主人が有給を使って休みを取り自宅で見ています。
その条件ですと、義実家におもちゃを持参し、見てもらうのが良いかなと思いました💦

• み

タイムリーですね✨😭
    おめでとうございます㊗️🎉
    やっぱり義実家へお願いするべきですね🌟お話ししてみます🙇‍♀️

• 1月7日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

ありがとうございます😊
    快く引き受けてくれますように!✨

• 1月8日
mii

私の実家に預けました😆
私の両親もどちらも働いているのですが2週間ぐらい母が休みを取ってくれました😂✨

• み

お母様🌟🥲優しい、、✨
    うちは結構頼りにされているみたいで穴開けるのは難しいみたいでやはり義実家に頼るのがいいかなと思ってます💦😭

• 1月7日
  • mii

mii

2週間も取ってくれるなんて思ってなかったので嬉しかったです😂💓

そうなんですね😔
    そうなると義実家に頼るしかなさそうですね😭

• 1月8日
ばー♡

義母さんがOKならば義実家に預かってもらうのが良いいかとおもいます。おもちゃは持参で^^
うちは義母さんが孫を預かる体力ないようなので旦那に休みをとってもらい計画出産予定です笑 

• み

そうですね🌟🙇‍♀️
    旦那が休み取れるのが1番安心でいいのですが💦😭

• 1月7日
メリ

里帰りしていたので実家にお願いしました。父は自営なので家にいますし、母は仕事を休んでくれました。

ご実家の弟さんは保育園とかに通われているのでしょうか?
その状況なら、義実家に預けるのが嫌でないならお願いすると思います!
おもちゃは持っていったりすればいいと思います!

• み

幼稚園なのでバタバタして大変かもです💦😭
    やはり義実家にお願いしてみます🙇‍♀️💦

• 1月8日
ママ

自宅に義母と実母が交互でお手伝いに来てくれました😊
もともと保育園に通っていたので日中は継続して登園、朝の送りは夫で夕方のお迎えは母たちに頼みました。
実母はフルで働いていたので有休を取り、義母は飛行機に乗る距離なので上の子の預け先を確保するために下の子は計画分娩をしました!

• み

保育園に通っている場合だと日中ありがたいですよね😭💦
    うちは通っていないので全部お願いしてしまう形なので申し訳なくなります💦

• 1月8日
Eva

入院中の短期間ならお気に入りのおもちゃを持って、義実家に手伝ってもらった方が良いと思います。うちは夫婦とも実家遠方で、実母が仕事を調整してくれ自宅に滞在してくれました。

• み

そうですね🙇‍♀️💦
    義実家にお願いしてみます💦
    どちらも近くなので実母が休みの日などは頼もうかなと思ってます💦

• 1月8日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

一時保育に登録してます!
予約は私が取って送迎などは義両親か夫に😊

日中ずっとみてもらうのは無理だと思うので朝行って夕方に迎えに行ってもらう予定にしていますよ

子供もその方が気が紛れるし義両親は60後半で5日間毎日、朝から晩まで2歳半の子供みてたら倒れそうですし😂笑

しかも義父は足が悪いからお散歩とかは無理で義母のことは私が大嫌いなのでプロに見ててもらうほうが安心だし子供も楽しいかなと思いました😂
食事も出ますしね✨

うちの両親は少し遠いので関われずです😭

ぽん

私は緊急事態宣言解除後すぐ出産でした

実家は隣の県、共働き
義実家は同じ市内、義母は主婦だったので義実家に預けて旦那も義実家で一緒に生活してもらいました

おもちゃはお気に入りのもの持って行って、おネイちゃんになるしママと離れての生活も始めてだったので新しいおもちゃもプレゼントで渡しました🤗

• み

何かプレゼント🎁🌟!その案いいですね🙆‍♀️
    うちも何かあげようと思います🥺❤️
    離れている期間、お子様大丈夫そうでしたか?💦今から心配で、、🤣🤣

• 1月10日
  • ぽん

ぽん

上の子は結構泣いてたみたいです😭でも頑張ってくれました!私も初めて離れたので心配でしたが子供なりに色々工夫して生活してくれたみたいです

• 1月10日
  • み

やっぱり子供なりに何か感じますよね💦🥲
    不安でしかたないです😂
    それよりもバァバの体力が持つかどうか、、笑笑

• 1月10日