※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りについて、どう対応すればいいかわからない。赤ちゃん返りの対応に悩んでいます。

上の子の赤ちゃん返りについてです

どう対応したらいいのかわかりません😣

赤ちゃんしたいなぁ〜(赤ちゃんと同じように抱っこして欲しい)と最近よく言います
できるだけ息子を抱きしめ甘えさせてますが、我慢させることも多いです💦

上の子の赤ちゃん返りってどこまで答えてあげればいいんでしょうか、、、

コメント

ぴーすけ

私は授乳・オムツ交換・お風呂・ギャン泣き以外は基本上の子を構うようにしています😂
あと必ず毎日ハグとあなたの事が大好きだよと伝えてました💗

しばらくそれを続けていると赤ちゃんがえりもマシになりました☺️✨

• ゆー

ゆー

最低でも1日一回は抱きしめ、大好きだよと伝えてるんですがまだ赤ちゃん返りが酷くて😭😭😭

• 1月7日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

保健師が言ってたのですが、甘えてきたら甘えさせていいと言ってました☺️
    例えば我が子の例で言うと、いつもはご飯も自分で食べれるのに食べさせてと言う→手伝ってあげるみたいな感じで、、、

中々長い戦いになると思いますが、無理なさらないようにしてくださいね!

• 1月7日
anju

うちは赤ちゃんごっことゆうか赤ちゃん扱いしてますよ笑

全力で答えてます♪

• ゆー

ゆー

そうなんですね!
    私も全力で答えてあげようと思います🌟

• 1月8日
まんまみーや

全く一緒です😂💓
自宅でも保育園でも「赤ちゃん〜」「大きい(下の子の名前)〜」と言って甘えん坊してます!

靴脱ぐのも甘えん坊して、やらなくなってるのでそこは、自分でやってもらうよう促してますが、大好き〜〜と抱きしめたり、手があけば上の子を構うようにしてます☺️
下の子には申し訳ないですが、落ち着くまで辛抱してもらいます…笑

• ゆー

ゆー

そうなんですね🌟
    下の子には申し訳ない気持ちですよね💭

• 1月8日
ママ

今でも赤ちゃん返りしています😅
赤ちゃんになったら弟と同じように接して満足するまで赤ちゃん扱いしています!
赤ちゃん抱っこ(横抱き)して〜とかバブバブしか喋らなくなったり、赤ちゃんにならない日はないです😂
我慢していることも多く寂しい思いもさせているので甘えてきたら出来る限り甘えさせています☺️

• ゆー

ゆー

同じく弟と同じようにして欲しいらしく毎日赤ちゃんです😭

• 1月8日
あんぢ

保育園の先生に相談してましたが、赤ちゃんのお世話以外上の子の相手をしてあげて下さいと言われましたよ💡
上の子はお母さんの気を引きたいんですよね。だから悪い事もしちゃう😓

ずーっと下の子に嫉妬しまくりでしたが、下の子が1歳になって歩いたり1人遊びが出来るようになったので、嫉妬する事も減り一緒にじゃれて遊んだり下の子のお世話をしてくれるようになりました!

• ゆー

ゆー

嫉妬しちゃってるんですよね😭
    わかってても余裕がなく構える時と構えない時があって😭😭
    早く一緒に遊んでくれるよになって欲しいです😂

• 1月8日
いくみ

お兄ちゃんが甘えてきたときは、全部受けとめて甘えさせていいと思います。そのことで安心感を得られて自己肯定感があがり、赤ちゃん返りの改善に繋がると思います。

また、お兄ちゃんを優先していると、うちの子たちくらいの年齢になったとき、仲良くなることもあります。

• ゆー

ゆー

安心感が大事なんですね!
    参考になります✨

• 1月8日