※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がおんぶして欲しいと言ってきて、おんぶを再開したいが、2歳児をおんぶするのはおかしいか迷っています。

2歳過ぎてもまだおんぶ紐使っている方いらっしゃいますか?!

昨日2歳4ヶ月の娘が、しまってあったおんぶ紐(昔ながらのタイプ)を引っ張り出してきて、おんぶして欲しい!!
と言うので、久しぶりにおんぶしました。

私がヘルニア持ちできつくなったのでやめていましたが、1歳頃までは毎日おんぶで家事をしていました。

辛いかなーと思いましたが、意外とまだいける?!!
もちろん重いですが😂

買い物に行けば手を繋いでくれない、1人で走る、カートも乗らない!!のイヤイヤ期真っ盛りなので、
おんぶで買い物出来たら良いかも……なんて考えてしまいましたが、
さすがに2歳児おんぶは見た感じおかしいですよね?!💦
ただでさえ大きめの娘です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

明日で2歳になる息子も、14kgですが甘えん坊なので今でもたまーにおんぶ紐してます!
明らかに見た目はちょっと?って感じですが、ずっと抱っこも重いので💦
でもこうやって抱っこやおんぶが出来るのも今のうちだけと思って見た目気にせずしちゃってます🙋‍♀️

• hotaru

hotaru

コメントありがとうございます!!
    うちも13キロあり重いです😂
    でも、可愛いですね😂!!!

ほんとそうですね、おんぶさせて貰えるの今のうちですもんね!!
    そのうち本人の方が恥ずかしいと思うようになるんですかね😅💦
    私も気にせずしようと思います!!
    ありがとうございます(^-^)

• 1月8日
ぶーたん

おんぶではなく抱っこですが、3歳になっても抱っこ紐を使ってお買い物をしてました!(笑)
おんぶしておとなしくしていてくれるなら、回りに迷惑がかかるものでもないですしいいのかなと思います😃

• hotaru

hotaru

3歳で抱っこ紐頑張られましたね😂!!!

確かに、うろちょろ走り回るより周りには迷惑かからないですしね!!
    勇気出ました!!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

幼稚園児に間違われるくらいの2歳児のママですが、抱っこ紐使ってますよ😁
それも最近になって抱っこして〜おんぶして〜なので🤭

前に見た目4歳くらいの女の子が抱っこ紐してた時はママ大変そうだな〜って思ったけど、思う事はそれくらいです😊❣️

• hotaru

hotaru

確かに、
    見た目がどうとかよりも、
    大変そうだなぁー凄いなぁと思いますね!!
    抱っこしておんぶしてなんて言われるのも今のうちですし、
    気にせずしようと思います😂

• 1月8日