※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
妊娠・出産

3月31日に予定日ですが、陣痛が怖くて毎日夢に見ています。2人目なので陣痛の苦しさが心配で、無痛分娩を考えています。旦那やお母さんは普通分娩を勧めてきて、悩んでいます。無痛分娩経験者の感想や2人目は普通分娩がいいか聞きたいです。

3月31日予定日なのですが、陣痛が怖くて毎日夢に見ます😭💦
2人目だからこそ陣痛の痛さや苦しさが甦ってきて、、、。。。。
無痛にしようか本気で悩みだしました💦

でも旦那やお母さんは2人目だから頑張って普通分娩で産みなさいと言います。
お金がその分無駄だし子供に使ったがいいやろ?て言われて何も言えない感じです💦

無痛分娩された方の感想聞きたいです!!
あと2人目なら普通分娩で産んだがいいですかね?💦

コメント

miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

痛みに結局耐えられず長時間陣痛に耐えた末に無痛分娩を選択しましたが、無痛分娩する前が酷すぎて無痛の注射(旦那が言うには太いブロック注射)みたいなの普通なら相当痛いらしいですが痛みはさほど覚えていません。が、産後麻酔(無痛)が切れてからが、ジワジワ痛くなってきてすぐには、足の感覚もなく歩けませんでした💦
人によってさまざまだと思いますが、少しでも参考になればと思います。

• ここあんぬ

ここあんぬ

どちらにしてもメリットやデメリットがありますよね😭💦
    注射にさえ怯えていて、それならいっそ普通にぅんだがいいのかなどずっとかんがえてしまいます。

• 1月7日
  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

どちらにしても、出産は結局痛くて大変だと思います😫
    わたしも妊娠中期頃になったら同じように恐くなりそうです😭
    あまり考えすぎずに、このご時世ですがお身体お大事になさって、無事に、何より元気な子を出産できる事を願っております!!

• 1月7日
  • ここあんぬ

ここあんぬ

そうですよね😭💦
    楽に生む方法なんてないですもんね。
    お互い頑張りましょう😭!!
    ありがとうございます( ¨̮ )‪‪❤︎‬
    元気な子を出産出来るように頑張ります⭐️

• 1月7日
めんま

最近無痛分娩で出産しました😊
出産されるのはここあんぬさんなのに旦那さんやお母さんに言われるんですかっ😣?
無痛分娩、痛みも全くなくてリラックスしてお産に挑めて最高の思い出になりましたよ。
麻酔が切れたあとは後陣痛と会陰切開の傷の痛みが待ってましたが🥵💦
お金の無駄なんてこと絶対ないと思います!
無痛分娩でも麻酔の効き具合などでも変わって来るとは思いますが、痛いより痛くないに越したことはないと思いますしわたしは1人目が難産だったこともあり、無痛分娩にしてよかったです。

• ここあんぬ

ここあんぬ

私の住んでるところは田舎で無痛分娩をして産んでる人がほぼいないんです😭💦
    無痛分娩をやっている産婦人科も近くにひとつしかないので今通っている産婦人科を移動しなくてならないし、お金の無駄だと言われます。、

背中にチューブ?を入れて麻酔が入ると聞きましたがそれがものすごく痛いと聞き注射でさえ痛いのであれば普通に産んでも同じなのでは?と思ったり考えが行き来します💦

• 1月7日
ままり

2人とも無痛分娩で生みました✨うちの産院は麻酔科医が24時間体制でいるところだったので破水してから向かいました🚗

産院に着いて3時間半で生まれましたが無痛なので陣痛はとくになく、産む時だけ出てくる感じの圧迫感はありました。2人目の時は進みも早く、会陰切開がなかったので円座クッションも無し、初日からご飯も完食しトイレも行けました。回復は1人目より早いです✌🏻

子宮口が◯センチ開いてからじゃないと麻酔しない、とゆう産院もあるのでよく検討されると良いと思います☺️

ああまま

2人目無痛分娩で産みました😊
(1人目は普通で所用分娩時間が30時間以上かかりました💦)

私も分娩台に乗ってからもどちらかというと普通分娩よりでしたが、無痛にするかギリギリまで迷っていました😵
2人目が破水から始まり、すぐに陣痛がついてきて10分間隔を切り始めたころから痛さで恐怖が蘇り麻酔をお願いしました。
(あとコロナの影響で立会い面会が全面禁止だったので1人で乗り切る自信もありませんでした😵)
結局、麻酔科の先生待ちでレベル8くらいの痛さまで耐えましたが、入れてもらったらあっという間に痛く無くなって出産を楽しむことすらできました!

痛さで苦しんだ1人目
→旋回異常やら長すぎる陣痛を耐え抜き達成感、開放感に溢れて産んだ瞬間は感動する余裕なし😂
でもやっぱり苦しみを経験したからか何でも乗り越えられる自信になった!あとやっぱり自分の力で産んだという実感が強い✨

無痛で産んだ2人目(昨年6月出産)
→生まれてくる瞬間までじっくり色んなことを感じ取りながら出産できたので感動した😭✨
後処理も痛くなかったし、産後の体力的にも余裕があった。
でも自分の力で産んだぞ!っていう実感は1人目の方が強く、2人目は助産師さんや麻酔の先生たちみんなに協力してもらって産むことができたって思いが強いです😊

どちらもいいお産経験ができたと誇りに思ってます☺️💕

出産されるのはここあんぬさんなので旦那さんやお母さんの意見よりも、ここあんぬさんの希望を優先できたらいいなと願います😊
2人目だから頑張れって、出産は毎回同じじゃないですよね💦

はじめてのママリ🔰

麻酔の副作用で分娩中に嘔吐しました。そのためマスクから酸素マスクに変えられました。あと、産後も激しい頭痛が耐えられなくて毎日点滴してました。

無痛は陣痛が弱くなるので、吸引分娩でしたが、なかなか出なかったせいで膣も子宮口もボロボロになり、たくさん縫われました😅もちろん会陰切開はしてます。さらに出てこなくてお腹をぎゅーぎゅー押されました。促進剤も打ちましたが、陣痛が弱くならなかったらそんなにぎゅーぎゅーに押されることもなかったと思います。

人それぞれですが、無痛も大変なのですし私は吸引分娩や促進剤や膣破損等でプラス20万くらいでした。、