※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

私と旦那と息子で県内の会員制ホテルに泊まることになりました。知人か…

私と旦那と息子で県内の会員制ホテルに泊まることになりました。
知人からの紹介で予約してもらい、詳細は後日聞きに行きます。

ただ、ホテルのサイトを見た所、食事がレストランのみのようです。
宿泊する頃は息子は生後7ヶ月半になるのですが…5ヶ月の現在、食事中に大人の傍で待たせると大泣きです。膝上抱っこも嫌がるため、どうしても手が離せないと食べながら片手でハイローチェアを揺らしたり動画やガラガラで泣き止ませています。
こんな調子なので外食もほとんどしていません。

レストランでは個室を希望してもらっているようなのですが、今から不安になってきました。
もし個室じゃなかったら…個室といっても仕切られただけの半個室だったら…息子がギャン泣きしたら…
コース料理なので、完全個室でない限りはガラガラを鳴らしたり立って抱っこしたり、交代制で食べるのも難しいのでは…

同じように大人しく待てない赤ちゃんを連れてホテルのレストランで食事された経験のある方、お話をお聞かせいただけないでしょうか。
やはり赤ちゃんがギャン泣きしていると居づらくて食事どころではないですよね…
そもそも考えなしに知人に予約をお願いした私が悪いのは重々承知ですので、その点への批判はご遠慮ください。

コメント

あーちゃん

子供が9ヶ月頃ホテルに泊まり、フルコースの夕飯で地獄のようでした🤣
私は両親と5人で行ったので交代で席を立って廊下やロビーであやしたりウェイターさんにお願いして料理を早めに持ってきたりしてなんとか食べましたがほとんど味わえてません😱💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    やっぱり、泣く子だとそうなっちゃいますよね😨
    私の場合は大人2人なので、余計味わうどころじゃないかもしれません…
    もうそういう時期だから、と諦めるしかなさそうですね。レストランに迷惑がかからないかが1番心配です💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月過ぎくらいの時に行きました。
離乳食をよく食べる子だったので、同じタイミングで食べられるようにしてちびちびあげながら大人は懐石料理でした😌
後半はやはり飽きてしまってグズグズしていましたが、交代であやしながら食べました。
バタバタしましたが、前半は食べ物で釣れたのでまだマシだったかな〜😓という感じです🤣

子どもが小さければ小さいほど待てないので、食事も大変ですよね💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    離乳食で対応できるとありがたいですね!息子は大人だけご飯食べてて放置される状況が嫌で泣いてるみたいなので、それだけでも大分ごまかせそうです。

離乳食はまだこれからなのですが、よく食べる子になってくれることを祈ります💦

• 1月9日