※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人からの連絡に返事はするけど、返信がないことが多くてモヤモヤする。他の友達も同じように悩んでいる。普通のことなのかな?友人関係に疲れてしまいます。

友人関係で悩んでいます💦
その子は悩みがあると連絡してくれるんですが、私が返事をすると返ってこないことがよくあります。
数日たつと何事もなかったように元気になっていてよかったとは思うのですが、最近なんだかモヤモヤします😭
他の友達もそのことでモヤモヤしていて、、💦
こんな感じて普通なんですかね⁇
なんだか友人関係に疲れてしまいます💦

コメント

ゆま

私も悩んでました😂

私の友達も自分の話は聞いて聞いてすごいし、急に夜電話してきたりするのに
こっちが聞いて。て言うと無視。ごめん今忙しい。など、、

自分は聞いて聞いてなのになんで私の話は聞いてくれないんだろう、、てずっと悩んでてその子とは疎遠になってきました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいように使われてるのかな⁇と悲しくなりますよね😭
    そういう友達とはいつか疎遠になっても仕方がないですよね!

    • 1月7日
  • ゆま

    ゆま


    なります、、違う友達にこの事相談したら
    あーあの子はいつもだよ。人の話はどうでもいい人だから。と言われて
    あーそういうタイプね?と納得した上で疎遠になったのでもう絡むことは無いです😭

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうタイプと割り切るのいいですね!笑
    相談されたこっちが悩むとか意味が分からない!笑
    ありがとうございます😊
    スッキリしました!

    • 1月7日
  • ゆま

    ゆま


    割り切ったら楽ですよ!!
    まあそういう人もいたよね?的な!笑

    多分そんな人に限って話聞いてくれても
    へーそうなんだ。それで??て返答来そうだし、、笑

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近いろいろ友人関係で疲れてしまっていて💦
    割り切って楽しくいこうと思います!笑
    無理に気を使うのやめます!笑

    • 1月7日
ぷみえ🌈🔰

分かります!!
私の友達もそんな感じで、仕事忙しいのは分かるけど、相談してくるなら返信くらいくれん??って思ってます🥲🥲🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!
    むこうから相談してきたのに何なん⁇てモヤモヤしちゃいます!

    • 1月7日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    大抵そういう人って決まってくるんですよね〜〜
    しかも内容も内容だし、なんでこっちが悶々とするの??って毎回思ってる同じく疲れちゃいます😂😂😂

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ😭
    こっちは真剣に考えて返事しているけれど、もしかして嫌なこと言っちゃったかもとソワソワしちゃって💦
    もうあまり真剣に話し聞かないようにします!笑

    • 1月7日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    同じくそうしたいと思います( ˊᵕˋ ;)💦
    当たり障りなくで😂😂😂

    • 1月7日
ままりちゃん

なんかでそーゆー人の動画見た事あります🤣こーゆー人って何なんだろうねっていう動画!!!
普通では無いと思いますが、意外といるにはいるみたいです、、、🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    意外といるんですね!笑
    初めて会ったタイプでどうしたらよいか!笑

    • 1月7日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    多分本人は何も悪気はなくやってるんでしょうね😂考えてもこっちが振り回されるだけなので、軽く流しときましょ笑

    • 1月8日
ありんこ

悩みぶちまけるだけが目的なんだと思います😣

私もだいぶ前に似たような友達がいて既読つけずにスルーしたら連絡こなくなりました

必死で言葉選びながら返信したのに既読にすらならず。

だったら私も同じことしてやれ、と思いやりました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな気がします、、💦
    こっちは返事ないと、変なこと言っちゃったかな⁇とかいろいろ気にするのに、本人はケロッとしてるので、モヤモヤして😭
    気持ち共感してくださって嬉しいです!

    • 1月7日
ゴーヤママ

かまってちゃんなのかな〜?とりあえず私は今こんな感じなの!聞いて!となって、こっちが真剣に返信したらそれで満たされる。みたいな。
一度そう言えばあれどうなったの?人に相談しておいて何もなかったらこっちはずっと気になって心配したままなんだけど。と言ってみるのはどうですか?
ありがとう。とか何か一言無くそのままにしておいたらみんな何も言ってくれなくなっちゃうよ〜と釘さすのもありかもです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにかまってちゃんタイプです!笑
    そうですね、次同じことがあったらハッキリ言ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月7日
deleted user

わ!わかります!
一緒すぎて同じ人かと思いました😭笑
こっちが心配して返してるのになんなの?!って思います😩
一番仲良かったのですが何年もそういう感じでこの間プッツン切れました。笑

もうそういう子だと諦めるか、どうしても嫌なら距離をおくのもアリかと!
私は後者を選択しました😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かってくださって嬉しいです!
    返事しないくせに、SNSはしていて、なんだ⁇とモヤモヤします!
    諦めるのも無理そうなので、距離おきます😊

    • 1月8日