※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
ココロ・悩み

昨日出産してNICUにいる娘の状況を心配しています。治療は進んでいるが、早く抱っこしたい気持ちと母乳を直接与えたいとの思いがあり、メンタル面も不安定。娘の回復を祈っています。

昨日出産(40w1d)して今日NICUにいる娘に会いに行ってきました。
肺気胸のために人工呼吸器だったり点滴だったり色んな管が付いていました。

昨日出産してすぐにNICUに行き検査をしてすぐに治療開始になったので、昨日よりも良くなってるとドクターからも説明してもらい、安心しました。

でもやっぱり早く抱っこがしたい。
幸い母乳の出はいいようで、搾乳した母乳を届けることが出来ましたが、直接娘に飲ませたいなと。
産後のメンタルがぼろぼろなせいか、看護師さんに優しく声をかけられると号泣。そしてなぜか大量の汗。
頭の中では受け入れたつもりでもやっぱりなかなか受け入れられるものではないですよね…
早く良くなって一緒に過ごせるように祈ってます。

頭が回らず文書もおかしいとこがあると思いますが、見ていただいた方ありがとうございました。

コメント

ななみ

出産おめでとうございます♥️
赤ちゃん頑張ってますね✨
私も下の子は先天性心疾患もあったので産後は1度も抱けずそのまま入院などで
不安と寂しい思いを過ごしました💦
赤ちゃんが側にいない夜中の搾乳は本当に静かで寂しくなりますよね💦
でも!
必ず一緒に暮らせる日は来ます。
今は離ればなれ辛いですが、一緒に過ごせる日を楽しみにしましょう😊
今は少しでも産後の体、休めて下さいね💡
Yさんの赤ちゃんが早く退院出来ますように🍀

• YY

YY

ありがとうございます🥺
    今は体力温存して、娘が退院したときにしっかりお世話出来るようにしていきたいと思います✨
    優しいコメントありがとうございました😭❤️

• 1月7日
ママリ

下の子が縦隔気腫(肺の横の縦隔に穴が開いている病気)でNICUに入りました!
最初はびっくりしますよね💦
うちの子は睡眠薬で眠らせて自然に穴が塞がるのを待ちました😌
3日位でNは卒業して同室出来ましたよ😄
まもなく2歳になりますがびっくりするくらい元気です☺️!

産後のメンタルって本当にびっくりするくらいもろいですよね💦
早くYさんの赤ちゃんがNICU退院出来ることを祈っております✨

• YY

YY

娘も眠らされてる状態で、今日から薬を減らしていくと言われました🥺
    kaoさんのお子さんと同じように卒業して同室になれるといいな😭✨

ほんと産後のメンタルにはびっくりさせられますね💦
    ありがとうございます🥺❤️

• 1月8日