※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
妊活

不妊専門の病院ではなく、産婦人科でも卵管通水検査ってやってもらえますか!?

不妊専門の病院ではなく、産婦人科でも卵管通水検査ってやってもらえますか!?

コメント

ママリ

私は総合病院の産婦人科でやりましたよ🤗

• mama👧💜

mama👧💜

ほんとですか🥺こちらからお願いしましたか?2人目妊活中で明日婦人科予約してるのですが不妊専門じゃないとアドバイスされるだけとかお金もったいないとか色々聞いて…

• 1月7日
ママリ

私はこの産婦人科には検査だけしにいきましたよ!
その後結局専門クリニックに行きましたが😅
もし後々専門クリニックに行くことも視野にいれておられるなら、初めから専門クリニックのほうが他の検査もスピーディーですよ!

• ママリ

ママリ

別のところに返信してしまいました😵

• 1月7日
  • mama👧💜

mama👧💜

検査だけというのは、どのような検査ですか??専門クリニックに行ったあとは何をしましたか!?色々質問すみません💦

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

読み間違えてました😵
    私は総合病院で卵管造影やりました!
    専門クリニックでは採血でホルモン値などを見ましたよ🤗生理後半あたり、排卵後、など採血するタイミングで調べられるものが違います!
    あとは夫の精液検査もしました。
    専門クリニックだと一周期でほぼ検査が終わりますが、産婦人科だと検査ってけっこう後回しで、タイミングで何回かだめだったらやってみようか〜って感じです!
    お急ぎなら絶対専門クリニックをおすすめします🤗
    淡々としていますが早いですよー!

• 1月7日
  • mama👧💜

mama👧💜

卵管造影をやるまでに時間かかりましたか?

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

どういう意味でしょうか??
    予約はすぐ取れるのか、という意味ですか?

• 1月7日
  • mama👧💜

mama👧💜

言葉足らずですみません!通って、すぐにはできないのかと思いまして💦

• 1月7日
  • mama👧💜

mama👧💜

色々な検査を経てからじゃないとダメなのかという意味です🙇‍♀️

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

専門のクリニックだと卵管造影だけっていうのは難しい場合が多いです。専門クリニックは初診予約に半年から一年近く待つこともあります💦
    あとは体外受精まで考えてる方でないとお断り、なんてクリニックも。
    なので専門のクリニックならまず採血など一通りして、次の周期に卵管造影検査ってパターンが多いかな??
    でもほんとクリニックによると思うので問い合わせしてみるといいですよ!

普通の産婦人科なら、いきなり電話して、卵管検査やりたいですって伝えて予約取ってもらってすぐ検査できましたよ!
    とりあえず卵管造影検査だけ、なら産婦人科でいいと思いますよ🤗

• 1月7日
  • mama👧💜

mama👧💜

そうなんですね😭人工授精や体外受精は考えていないので専門のクリニックはやはりハードル高いですね💦
    産婦人科いってみます!詳しくありがとうございます😭

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

分かりますよー!ハードル高くてなかなか決心つかなかったです😅
    卵管詰まってないといいですね🎵

• 1月7日
  • mama👧💜

mama👧💜

ありがとうございます🥺病院病院!てなると逆にストレスで妊娠しにくそうなので気楽にいきます、、

• 1月7日