※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずきんぐ🐶
家族・旦那

うちの旦那さんは、食に対して物凄く執着があります。外食すると飲むの…

うちの旦那さんは、食に対して物凄く執着があります。外食すると飲むのもビールも沢山食べ物も沢山注文したがります。当然太って居ます。
2人で夜ご飯に行くと私は全く飲まないのに、1万円は超えちゃいます。なので旦那と出来れば外食や出掛けたくないと思っちゃいます。。
お昼間ならまだ安いのですが、ここぞとばかりに欲張ります。笑
義理実家も全員太ってますが、食べ物に我慢させずに来たのか⁇食に対してのお金の使い方が私と違いすぎます。。私は1か月の食費分を決めてその中からやりくり。外食は月1回程度。
義理実家は母子家庭でお金ないのに、外食や買ってきた物が多く節約してそうには思いません。

多分お互いがストレス感じてそうです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ysm mom

母子家庭で忙しかったからこそ外食やって買ってきたものが多かったのかな?と思いますよ。私も一時期シンママでしたので、寂しい思いをさせている分、沢山美味しいもの食べさせてあげようって考えてました。
それに仕事終わりに御飯を作る時間があまりなかったりしたので…。

金銭感覚の違いは家庭が違えば必ず違うものなので、一度きちんと話し合いしてみればどうですか?

外食で使いすぎると家飯は質素になるからねとか、外で飲むなら家では一日一本とか。

大富豪じゃないから!
あとは、身体のことも心配だからと。
うまく話がまとまればいいですね!

• すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

ありがとうございます( ^ω^ )
    確かに母子家庭でお義母さんの食べ物くらいは、、って感じがします‼︎そうですね、1度話し合いも考えてみます‼︎上手に言うことが大事ですね〜∑(゚Д゚)

• 8月7日
ななまるめい

お気持ち分かりますっ!
外食すると、次々にかなりの量頼むので、なんとなく楽しさ半減…´д` ;

例えば、ラーメン屋さんに行くとトッピングを何種も。一品料理を値段も見ず何皿も~_~;
100円寿司では、100円ではないお皿ばかり次々注文。。
スーパー等で、なにか買おうとしたら、その中で一番高いものを選ぶ(−_−#)

義実家は「好きなだけどうぞ」って感じです。そんなお金持ちではないと思いますが。まぁ我慢させることは絶対ありません。

お仕事してくれて稼いでくれたお金ですし、色々言いたくないのですが、毎日10円でも1円でも…と主婦として節約してるのに、、この感覚の違い、悲しいですよねT^T

• すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

そうですそうです‼︎本当一緒です…>_<…頼まないと損‼︎みたいにして頼みますよね。。楽しくなくなるんです。。笑
    出掛けたくもなくなります。
    きっと、家庭環境がだいぶ影響してますね。ウチの義理家も好きなだけ食べて飲んでー!もういいの?ってな感じでブタを促進しております。

私も子供小さいのにスーパー2件まわったりして節約してるのに、ってアホらしくなります。笑
    言いたいけど、働いてくれてるし、、でもそんな収入多い訳でもないのにって感じです∑(゚Д゚)

• 8月7日
  • すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

管理してるのが私だからでしょうか?旦那が管理したら切詰めるところが無いので気づきますかね?

• 8月7日
りんりんママ

わかりますー!うちの旦那も食べ物に執着します。
外食行くと食べきれない量を頼んでそして料理評論家でもないのにこの料理は塩分が〜旨み成分が〜とか評価してて話を聞くのがめんどくさいです。
そして食べきれずに残してしまいます。お金も料理も勿体無いです(T_T)
家で料理する時も値段とか気にせずこの料理には絶対必要!みたいな感じで変なスパイス買ってくるし
一緒にスーパーいくとお酒とか醤油とか1番高い値段のを買わされます。
正直私には違いがわからないし彼の料理も家庭料理レベルなので彼もわかってないです。笑
そんな食べ物にこだわりたいならそこに余裕が出るくらい稼いでほしいです((((;゚Д゚)))))))
全然答えになってなくてすみません(T_T)

• すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

同じですー‼︎結局残すのに、欲張りますよね⁇ウチも食べに行って料理がどうとか〜言ってます。。

本当食べ物にお金かけたいなら稼げよと言いたいですよね。笑

• 8月7日
haru._.

私の旦那も食に対しての執着がすごいです😓何日分かの献立を考えて買い物して、冷蔵庫に買い置きしていても、旦那があさって食べてしまうので余計な食費がすごいです😓そして、数本入りのアイスを買っても2日で食べてしまいます😓

しかも、今月は節約しないとなあ〜とか言ってるくせにお菓子を沢山買ってきたり、、外食費が高かったりで、、節約になってません!なのに、光熱費が高いだのなんだの😡

• すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

こちらは考えて買い置きしてるのに〜って感じですよね∑(゚Д゚)
    ウチもお菓子とか買ってきた物全部食べられちゃうので隠しておかないとです。。笑

それで節約とか言われるの腹立ちますよね∑(゚Д゚)きっと自分のこと分かってないんでしょうね。。

• 8月7日
  • haru._.

haru._.

食費が高くなるのは勘弁して欲しいです😓!限られた生活費の中から頑張ってやりくりしてるので😭!
    今日は買ってきてたウインナー5本入りを1袋食べられちゃいました(>_<)!ウインナー高いのに(>_<)

そうなんですよね〜😓ガス代が高いとか水道代が高いとか、私が悪いみたいな言い方してくるんですよ〜😓

• 8月7日
  • すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

本当頑張っても無意味になりますよね。。ウィンナー高いですよねぇ∑(゚Д゚)
    食べられたら旦那様に言われるんですかぁ?

• 8月8日
  • haru._.

haru._.

それ料理に使うウインナーやったのにーって言ったら、買ってきてくれました笑

• 8月8日