※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職活動について。現在、契約社員で時短で2歳の息子を保育園に預けて東…

転職活動について。。
現在、契約社員で時短で2歳の息子を保育園に預けて東京で働いてます。
地元は関西で、主人が転勤族で仙台に赴任中に遠距離恋愛からの結婚に至りました。
育休中の去年3月に仙台から東京になり、会社にお願いして東京の職場に私も異動させてもらい育休から復職させてもらいました。
ただ、契約社員&時短の為、給料が手取り12万とかで、コロナで会社の業績も下がりボーナス全社員半額カット、他部署では派遣社員も切られまくったみたいです。
私もいつか契約きられるかもしれないのと、32歳で正直もう少し稼ぎたいです😂
そこでちょっと転職サイトであまり深く考えずに応募してみた求人が書類は通り面接案内がきました。
ただ、
・支店とかはなく東京の事業所のみの勤務
・入社時からの時短勤務不可

以上2点が引っかかり面接を辞退しようか悩んでいます。。
そのほかの条件は結構良く、転職口コミサイトでも働きやすいとの声が多かったです。
今の会社も旦那の転勤で他支店に異動させてもらえ、コロナ禍でテレワークも30%〜50%くらいで出来て働きやすくはありますが、なかなか正社員登用させてもらえないのと、コロナの状況でさらに正社員になりにくそうで、給料アップが見込めません。。
旦那の転勤は恐らく3年〜5年は無いと思うのですが、万が一内定してもらえて働いて、転勤について行くとなった時に30代後半で新しい仕事を探し、転職できる自信がありません😂
そもそもこの会社からもまだ書類選考受かっただけの段階なのですが、こんな気持ちで人事担当者に時間を頂くのも申し訳ないなあと思います。
皆さまなら面接受けますか?
このまま今の会社で様子を見ながら働いた方が良いですか?

コメント