※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

トコちゃんベルトIIを使っているけど、付け方が痛い。締めすぎると痛いし、緩すぎるとズレる。正しい付け方がわからない。他の方はどうしていますか?

骨盤ベルト「トコちゃんベルトII」についてです

現在17週の5ヶ月です

トコちゃんベルトIIを購入したのですが、付け方を見て看護師さんにも教えてもらった付け方をしたのですが、座ったりしゃがんだりしようとすると下腹部に前のベルトがくい込んで圧迫されいたいです。
きつく締めすぎかな?って思ったんですが、痛くない程度にする緩すぎてズボンはこうとした時にズレてしまいます。
付け方が違うんですかね。
動画や産婦人科出もらったトコちゃんベルトの付け方を見て真似してもどうしても下腹部が痛いです
トコちゃんベルト使ってる方どうですか?
痛くなった事ありますか?
付け方間違えてるんですかね?
買ったばかりで固くてくい込んだりもするんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もどうつけても座ると下っ腹に食い込んでました(´*ω*`)食い込んでるので、長時間すわってると体調悪くなってきたりもしました😭
付け方は教えてもらいましたし、動画でなんどもみたので間違えてないはずです😅

なので、外に出かける時だけやるようにしてました😅

まめた2902

私もです💦病院でも付け方見てもらってちゃんと正しい位置につけていましたが、長時間座っていたりすると段々くい込んで来てお腹が張ったりしてました😣トコちゃんベルトしながらズボンはくのは結構大変かもしれません。緩めのなら大丈夫かもしれませんが……。
あと、使っているうちに柔らかくなって馴染んでくるとおもいますよ!
妊娠後期になると腰痛やら恥骨痛が出てくるかと思いますが、トコちゃんベルトのおかげでかなり緩和されました👍
私も同じくらいの時期からずっとつけていましたが、キツすぎたのかトコちゃんベルトの当たる太ももの付け根あたりに妊娠線が出来てしまいました😅お気をつけ下さい🤔