※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガ
子育て・グッズ

3歳児の点眼で困っています。子供が嫌がってしまうので、上手な誘い方を知りたいそうです。

3歳児 点眼

上手な誘い方?みたいなのありますか💦


本人が頑張るね!ていってからは
スムーズに1回で点眼出来るんですが


頑張るね!までが長いです💦

やだよー、したくないよー、
早く終わってよー
今泣いてるからね、できないよ
って…

うんうん、
いややね、でも、目薬しないと
バイキンさんおらんくならんし
早く治らんからね
て言っても

やだよーってそれの繰り返しです!

なにか良い方法があれば
教えて頂きたいです!

コメント

りえぞー

うまくいくかは分かりませんが、私はあえてお目目つむってねんねしてといいます。
目頭辺りに目薬を落とし、お目目あけて!といいます。
半分くらいは流れて目に入ると思います。
うちはこれで何とかさしてました(  ̄▽ ̄)

  • ネガ

    ネガ

    教えて頂きありがとうございます☺
    目をつむったまま、点眼したら目あけれないよー、ふいてよーって言ってました😂
    ごろんってしてって言ったら
    しないよ!したくないもんって🤷🤷🤷

    • 1月7日
3-613&7-113

何回さす必要がありますか?時間の指定があるのでしょうか?

娘は、朝起きる前・お昼寝中・オヤツで釣って・夜寝てからやってました。あと、旦那が娘に容器持たせてサポートさせつつさして「3歳で目薬させるなんて、天才だ!凄い!」てオーバーリアクションしてくれてオヤツで釣る回数減りました。

  • ネガ

    ネガ

    朝2回 昼1回 夜2回です!

    容器もたせて自分で、させるのいいかもですね!
    サポートありでも、自分で出来た、達成感ありますもんね!
    それしてみます♪♪♪
    教えて頂きありがとうございます☺

    • 1月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    朝夜2回もあるのですね💦

    自分でやる・親も褒めてくれる、て子供にとっては嬉しいと思うのでオススメです😊

    • 1月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    朝夜2回も→朝夜は2回も、です💦

    • 1月7日
  • ネガ

    ネガ

    そうなんですよ💦

    目薬したあとはめっちゃ褒めてるんですけどねー💦💦💦

    仕方ないけど、大変ですよね

    • 1月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘、パパっ子で大好きなパパに褒められるのも嬉しかったんだと思います😅

    • 1月8日
  • ネガ

    ネガ

    うちの子もパパっ子です!
    で、パパは甘々です😢

    • 1月8日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    それでしたら、パパが大袈裟に褒めてあげたら効果あると思いますよ😊

    • 1月8日
  • ネガ

    ネガ

    残念ながら効果無かったです
    と言うか、パパが甘すぎて💦
    いややもんな、怖いもんなって言うだけでした🤷

    • 1月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上手く誘導してくれたら良いのに…😭

    • 1月9日
  • ネガ

    ネガ

    ですよね、
    私がお風呂入ってる間に
    娘がお菓子食べたいって言ったらしくて、
    それならお菓子食べたいなら目薬頑張ろう!とか言えばいいのに、
    何も言わずにお菓子あげたらしいです😱

    • 1月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    あー…残念過ぎます😭😭

    • 1月9日