※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおな
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子が夜中にお漏らしをする悩みです。オムツを夜中に変えると夜泣きにつながり、トイトレも進んでいない状況。トイトレのタイミングや方法について悩んでいます。

夜中のお漏らしについてです。
2歳4ヶ月の男の子を育ててます!
身長89cm 体重12.5kgで普段はメリーズのLサイズ、寝る時だけメリーズBIGに変えてました。
ここ1ヶ月おしっこの量が増えたのか、お漏らしをするようになりました。オヤスミマンのLを買って最初は良かったのですが連続で漏らすようになり、次はオヤスミマンのBIGで3日間はお漏らしなかったのですが、今日背中まで漏らしてました😭急いでオムツ変えたら、BIGでもパンパンに膨れ上がってました😭😭
夜中にオムツを変えてあげるのが一番の手だと思いますが、オムツ変えると泣いて起きて、そのまま夜泣きに繋がるので、出来れば夜変えずに解決したいです😂(仕事が忙しくて疲れてるので夜泣きは避けたいです😭)

寝る前水分は取らないようにはしてます。
トイトレはやろうと思い何回かチャレンジしてますが、本人が便座に座りたがらないのと私がフルタイムで働いていて子供と過ごす時間がないので、なかなか出来ずにいます😂保育園もその子のペースに合わせるのでって感じでまだ特別なことは何もしてない感じです!

膀胱に溜めれてないって事はトイトレするにはまだ早いのかな?とか早くやってあげた方がいいのかな?と悩みは尽きないです😭

コメント

メメ

日中のトイトレと夜間は別なので、トイトレしたところで夜間の漏れはまた別だと思いますよ💦
なので分けて考えた方が良いです☺️

取り敢えずオヤスミマン+オムツにセットするパットなどを併用してみては?
下に切り込みを入れて貼っつけると吸収力が上がるそうです🙆‍♀️
介護現場などでも使われる手だとか。
後は専用のズボンとかあるので、そういうの履かせても良いかも。

• あおな

あおな

お返事ありがとうございます😊オムツにセットするパットがあるんですか??専用ズボンも!!
    良いこと聞きました!早速調べてみます😆😆ありがとうございます😭

• 1月7日
  • メメ

メメ

薬局のオムツコーナーの上の方とかにあるので見てみてください☺️
    ズボンもおねしょズボンとかで検索すると出てきますよ🙆‍♀️

• 1月7日
  • あおな

あおな

今日おねしょズボン買いに行きました☺️ありがとうございました😍

• 1月8日
  • あおな

あおな

何度もすみません💦オムツパットが見当たらず、、調べてみたのですがトイトレ用?のトレーニングパットでいいのでしょうか?😭

• 1月8日
  • メメ

メメ

こう言うので良いと思います☺️

• 1月8日
  • あおな

あおな

わざわざ画像までありがとうございます!また今度買いに行ってみます☺️

• 1月8日
JIKI

うちは、身長90センチ、体重13.8キロです。
昼も夜もパンパースXLを使っています。
昼間は立たせたまま履かせているので、たまによれたりして漏れますが(1-2ヶ月に1回くらい)
寝る前のオムツ替えは寝かせて慎重にやっているので夜間は漏れた事ありません。
うちは、寝る前にお茶飲みたいと言うので飲ませてます。
量の問題かオムツの問題かは分かりませんが、、
メーカー変えてみるのも良いかもだと思いました!
既にやっていたらスミマセン💦

• あおな

あおな

返信ありがとうございます!オヤスミマンしか頭になかったので、他メーカーのBIGサイズは思いつきませんでした💦数日様子見て、またおねしょするようでしたらパンパース買ってみます!😆

• 1月8日