※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠に悩んで鬱気味。自分の時間を確保したいが、睡眠に集中しすぎてイライラ。趣味に没頭しても睡眠が頭から離れず、鬱気味。

赤ちゃんの睡眠のことばかり考えてしまい
鬱です、、、

じゃあ考えるな!
としか言えないとおもいますが
共感してくださる方いますか?

私は自分時間をたくさん確保したいので
とにかく寝てほしい!の一心で。

なので、ネントレや睡眠のことばかり調べたり
考えてしまってスケジュール通りにいかないと
イライラしてそのことで頭がいっぱいで
リラックスしようにもなかなかできません。

趣味に没頭しろ!
ということなのでしょうが、
好きなことをしていても気がついたら
睡眠のことばかり、、、

鬱ですね(笑)

コメント

deleted user

分かりますよ😂
今は落ち着きましたが、自分の時間を確保したいので、毎日赤ちゃんをいかにちゃんと寝かせれるかみたいな毎日でした。
お出かけしたりリズムが崩れたりすると寝ない→私がイライラみたいな時もありました😂
ネントレ本も見ましたし、活動時間?とかも気にしたり、、、

  • み


    活動時間の考え方とか、本や人によって諸説ありすぎてなにをよりどころにしたら良いか全くわからなくなりました😭

    • 1月7日
はじめてのママリ

私も自分時間欲しい方なんでめっちゃ分かりますーー😭
寝ないとイライラ…子供に申し訳ない🙇‍♀️
でもスケジュール通りにはいかないですよね😭
ジーナ式はもうほぼ諦めました。
スワドルアップは長く寝てくれましたよ👍

  • み


    ジーナ式のスケジュール、低月齢には相当厳しいですよね、、グダグダです

    スワドルアップ やってます!
    卒業時が今からこわいです😱

    • 1月7日