※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
産婦人科・小児科

1歳未満の子供の耳垢を耳鼻科で取ってもらう経験がある方いますか?明日耳鼻科に行く予定で、しっかり取ってもらえるか心配です。

1さい未満の子の耳垢を耳鼻科で取ってもらうために連れて行ったことある方いますか?


いつも触りすぎないように綿棒をたまにするかんじで
していたんですが、代謝がいいのか、、、
耳の中が全体的に耳垢に覆われててバリバリで
耳かきで少し触ったら剥がれそうにはなるけど
垢が大きすぎるし危険だしで💦

明日耳鼻科に行こうとおもうのですが
ちゃんと耳見てとってくれますかね?


耳かきで触るのは危険等の注意だけのコメントは遠慮ください。重々承知していますので。

コメント

🔰

次女を先月耳垢とってもらいにいきましたよ!

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    そうなんですね!
    安心しました!✨

    • 1月7日
⭐︎

行ってましたよ😊
今でも奥の方に見えたら綿棒で追いたい気持ち抑えて行ってます(笑)

  • ⭐︎

    ⭐︎

    追記です。
    私の行ってる耳鼻科は、先生がおでこにスコープとライトつけながら耳掃除してくれます!

    • 1月7日
  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    追いたくなりますよねー😭
    自分が毎日耳かき、綿棒したい人なので、子供の耳見ていつもうずうずします笑

    • 1月7日
  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    安心しました!明日堂々と耳掃除してくださいっていってきます!

    • 1月7日
deleted user

行きました!鼻水すごくてそのついでに❤️耳垢だけで来てる方たくさんいますよ🙆‍♀️

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    そうなんですね!めちゃくちゃ安心しました!
    明日堂々と耳鼻科いってきます!✨

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

一度行ったことあります!
でも自分でしても変わらないなぁと感じたのでそれ以来は行ってません😂

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    そゆとこもあるんですね!😭

    • 1月7日
マツ

上の子も下の子も6ヶ月から半年に一度のペースで耳鼻科で耳掃除してもらってます✨

小児に強い耳鼻科で先生も看護師さんも優しくてフレンドリーなので子供達も怖がらなくて助かってます✨

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    垢取りだけに通われてるんですねー!私も通おうかな!✨

    上の子が1度中耳炎でお世話になっている耳鼻科にいってみます!

    • 1月7日
こま

上の子連れて行ったことあります!
看護師さんと私で暴れる娘をがっちり捕まえて大変でしたが笑
先生はそーっと取ってくれましたよ!
自分でやって奥にいっちゃったり、傷ついちゃうの怖いですもんね💦

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    そうなんですよ!耳垢は見えてるのに家でやるには穴が小さすぎて😭

    • 1月7日
deleted user

家で耳かきしたことないです!4ヶ月くらいから連れて行ってます!次いつくらいに来たらいいかとかも教えてくれます!

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    そうなんですね!皆さんいかれてて、普通に垢取りで行っていいんだと安心しました✨

    • 1月8日
あんな

家で耳かきはやめた方がいいと息子の時に叱られたので
娘は3ヶ月で耳かきしてもらいました!
低月齢での中耳炎もあるみたいなのでそれの確認ついでにですが💦
息子は月1のペースで耳鼻科行ってますが毎回耳掃除してもらってます

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    3ヶ月とかでもしてくれるんですね✨

    • 1月8日