※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ素人🔰

今夜もよろしくお願いします🌙

  • ままり

    ままり


    よろしくお願いします。(笑)

    • 1月16日
ぴぃ

初めて趣味アプリに登録してみた!!!
これで夫と数分しか喋らない1日も改善されるのか🤣!?

kmama

つわりがしんどすぎるけど
毎日肩マッサージしてくれて
ご飯なくても文句言わず洗い物してくれる優しいパパに感謝🥲
頑張ろう🥺

はじめてのママリ

喧嘩3日目にして仲直りできました。
今回は謝らなかったぞ~🥳

はじめてのママリ♡

旦那の仕事が忙しくて最近夜勤が増えてるんですが息子と2人きりの夜ってなんか不安😭
もし地震がきたらとか私が倒れて意識なくなっちゃったらと思うと心配になってしまう、、😭

と、いいつつ息子が寝たら海外ドラマ見て〆のラーメンをいただくという🐷
明日絶対後悔する🐷

  • マルコ

    マルコ

    我が家も同じく夜勤が多いです🌙
    夜になるとやたらと不安になりますよね😅
    家具の配置とか、万が一の避難経路とか、考え出したら寝れなくなります👀笑

    私は夜勤明けの旦那が買ってきてくれるマクドナルドをワクワクしながら待っています🍟笑

    • 1月16日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    共感していただけて嬉しいです😭❤️
    ほんと寝れなくなりますよね😂

    私もよく朝マック買ってきてもらいます🤣💖
    朝から家出なくていいし旦那がウーバーイーツ化してます笑

    • 1月16日
  • マルコ

    マルコ

    朝になったら『なんでそんなに悩んでたんやろ?🤔』って思うことでも、夜中だと最重要案件みたいに悩みますよね🤣

    一緒です💖
    我が家では『パーパーイーツでーす🙋🏻‍♂️』と届けてくれます笑

    • 1月16日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    分かります分かります🥺❤️
    夜中ってやっぱりダメですね😂
    旦那がいたら考えないのに息子と2人だとすぐ考えちゃいます🤣

    旦那さん可愛いですね😍💕
    ほっこりしました💖💖

    • 1月16日
  • hana

    hana

    同じく、現在もパパ夜勤でいないです💧👀
    2回目の予防接種後に夜中に熱が出たときは一人で焦りました😱

    早く寝室で寝ればいいのに、無駄に撮り溜めてた録画みたり、お菓子ボリボリしてます😙
    寝室に赤ちゃん一人で置いておけないのでリビング暗めにして横で寝てるとかよくやってます😆💧
    赤ちゃんごめんなさい🙇‍♀️

    • 1月16日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    熱は焦りますね😭
    心細くなりますよね🥺💦

    分かります🤣
    ついつい夜更かししちゃいますよね🥺
    それにいつもより自分へのご褒美が多くなって食べすぎちゃいます🤣🤣

    • 1月16日
まは🌸ママ

もう!お腹の子の名前のこと考えすぎて夢にまで出てくるし、まったく旦那と意見合わないし…
上の子のときはどうしてすんなり決まったんだろう😭
考えすぎて寝不足…

はじめてのママリ🔰

やけに治りが悪いなーと思ってた夜に激しい咳…
まさか、肺炎だったなんて😢
入院は免れたけど、これから定期の点滴が仕事終わりに始まる…
保育園、お迎え遅くなること相談したら、快く受け入れて下さり、感謝してもしきれない😭
頑張って早く治すぞ!
いっぱい寝たいけど、今日も夜中の泣きが待っている😆

皆さん、お疲れ様です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですね😭
    お仕事、休めないですか😣?
    お大事にしてください😣

    • 1月16日
ままり

旦那に寝かしつけを任せたら永遠泣いてる。
かわいそうで助けたくなるけどいつもの私の苦労をわかってくれる機会だと思って我慢!!!!!!
頑張れ旦那!娘!

  • マルコ

    マルコ

    ちょうど2ヶ月頃に、その経験ありました☺️
    私は『変わろうか?』と助け舟を出してしまったのですが、翌朝にショボンとした旦那から『やっぱりママじゃないとダメなんかな…😢』といわれてしまい、旦那の頑張りを途中で踏みにじってしまったのだと後悔しました💦
    それ以来、心を鬼にしてグッと堪えるようにしている内に、旦那とスヤスヤ寝てくれるようになりました🌱
    寝かしつけに成功したら、いっぱいねぎらってあげてくださいね🌸
    ままりさんも、今はゆっくり休んでください🌟

    • 1月16日
  • あいびん

    あいびん

    うちはいまでもそれです😭
    眠くなったらママじゃないとダメで...。もっと早くから旦那にお願いしておけば旦那でも寝かしつけできたのでは?と後悔しています💦

    • 1月16日
まーちゃま

祝3ヶ月❤
沢山飲んで沢山寝て大きくなれ🥰これからも沢山笑顔をみせてね~❤

ままり

今日は夜寝れるかな〜いいのに寝てくれますように🥺

とにゃ❕🐾

義母嫌い❗
義母ムカつく❗
義母腹立つ❗
義母嫌い❗
義母嫌い❗
義母嫌い❗

さっさと子離れしろ❗❗❗嫌い❗

  • りま

    りま

    めっちゃわかります!!
    私も義母嫌いで…

    もうババァなのになんで子離れできてないの腹立ちますよね。

    • 1月16日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    ほんまに腹立ちます🤬

    ばばあだし、息子もいい大人だし、嫁もいて孫もできて、、
    現実見ろよ❗🤬🤬🤬

    • 1月16日
  • りま

    りま

    めっちゃわかります💦

    うちの義母はあなた元カノですか?って思うような振る舞いしてきます。笑

    もうあなたの溺愛してる息子はいい大人通り越して、もうおっさんに片足突っ込んでるんやから、ほんと子離れしろよ。って毎回思います。笑

    • 1月16日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾


    でも本当にそうですよね!恋人の気分?なんて言うんだろ、、彼氏?と思ってる?みたいな発言多いです!

    笑いましたwww
    おっさんに足突っ込みまくりですうちの旦那もwww

    いい加減目を覚まして欲しい……

    • 1月16日
  • しゃんしゃん🐼

    しゃんしゃん🐼


    私は
    ど田舎の昔ながらの考えしかできない義父が大嫌いです!

    長男の嫁なんだなら!
    というセリフ聞き飽きました、、、

    • 1月16日
deleted user

新しい加湿器が来た!!ヒャッホー!嬉しい✨✨カピカピに干からびる日々よ、さらば!明日はママリでおすすめの映画教えていただいたのをみようー!

はじめてのママリ🔰

ボス恋、菜々緒がただただ美しい…

上白石萌音ちゃんがあまり好きじゃなくて(好きな方いたらごめんなさい💦)見るつもりなかったけど、こういうお仕事系が絡む内容のドラマは見てて楽しいから毎週見ることにした🤗

うちの娘は彼氏ができない、は…あまり好きな内容ではなくて残念😂

  • きこママ

    きこママ

    最近よくテレビで見かけますね。
    私も上白石さんそんなに...😅

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    CMに結構出てますね!性格は良さそうですが、この子が主演でも魅力感じないです…😂妹のほうがまだ垢抜けてて可愛くないですか?😂

    • 1月16日
  • きこママ

    きこママ

    たしかに(笑)
    すごく性格良さそうですけどなんででしょうね、そんなに...です😂

    • 1月16日
  • つっつー

    つっつー

    上白石姉妹と、佐藤栞さんは同じ感じの目で見てしまいます。笑
    性格良いんだろうなー。で終わる感じ😂笑

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ、分かります…😂でも佐藤栞里さんは前よりも好きになりました!(笑)

    • 1月16日
  • ままこ

    ままこ

    ドラマ大好きです😍
    ボス恋は、プラダを着た悪魔とか、前回の萌音ちゃんの恋つづとかとなんとなく被ってまだハマりきれてません😂
    わたしは知ってるワイフに夢中です🧡

    • 1月16日
  • つっつー

    つっつー

    初めてみたときから(小学生の頃ピチレモンって雑誌でカリスマ的存在でした)「可愛い、、のか、、?地元と東京の差、、?」ってなってました😂笑
    最近はバラエティー番組にたくさん出演されていてビックリです!😂

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プラダを着た悪魔に激似ですよね!?意図的にパクってるんですかね?😂

    • 1月17日
A

今日も息子が可愛かった〜🥺
あなたはママの天使だよ〜!!って毎日口癖のように言ってるんだけど
本当にずーっと笑ってて天使でしかない、、、

私は天使を産み落とした神じゃね?
って言葉もついでによく言ってます😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい…その考え方すきですー!!!
    思わず笑みが溢れました!!
    元気をもらいました😆

    • 1月16日
  • A

    A

    えぇ!嬉しいです!ありがとうございます😂
    正直ママはみんな神様レベルだと思ってます😍
    可愛い子ども達産んでるんですよ!?育ててるんですよ!?すごくないですか!?😳😳😳😳😳笑

    • 1月16日
  • あいびん

    あいびん

    何だかすごく勇気もらえました💓明日からも頑張ろう💓☺️

    • 1月16日
  • A

    A

    わあああ!嬉しいです!
    頑張りましょう👼💕

    • 1月16日
りま

来週で一歳!!

もう赤ちゃんじゃなくなるのか〜寂しいーーーーー

そして今日からはじめてのお熱💦39.3もあった…

しんどいよね。。。
ギャン泣きしてたけど何をしてあげればいいのかわからなくて辛かったよー😭

自分が熱出ても働けるのに、子供が熱は心配すぎる😭

さくら

まー毎日毎日
寝不足でイライラする

スワドルアップも効果なくなってきて絶望的

  • ままり

    ままり


    わかります、、なかなか寝てくれませんか?😣

    スワルドアップも効果多少はありましたか?

    • 1月16日
  • さくら

    さくら


    生後半月からスワドルアップ使っていたんです。
    最初は、6時間~8時間寝るようになり楽していましたが
    4ヶ月に入り睡眠退行?が始まり、そこから細切れ睡眠になってしまいました( •︠ˍ•︡ )

    でもスワドルアップの効果は絶大でしたよ☺️👍💓

    • 1月16日
  • ままり

    ままり


    すぐスワルドアップ買います(笑)
    睡眠退行新生児並みに細切れになるらしいですね😭
    お疲れ様です😭

    • 1月16日
  • マルコ

    マルコ

    毎日おつかれさまです🌸
    こっちは寝不足なのに、本人は朝からケロっとしてますよね…😭

    スワドルアップ、我が家もいきなり効果がなくなりました💧
    ビッグベイビーだったので、早々に力も強くなり、スワドルアップの締め付けが効かなくなりました…。
    その日以来、代わりに、タオルケットを持たせるようにしました💤

    ちなみに、最後の一文、ぺこぱのしゅうぺいの声で再生されました🤣笑
    絶望的ーっ!

    • 1月16日
  • さくら

    さくら


    スワドルアップは本当におすすめです😭💓💓

    下手したら新生児のときより
    酷いです😭

    • 1月16日
  • ままり

    ままり


    ずっと着させっぱなしでしたか?

    それはきついです😭
    息子はまだ新生児ですが今日なかなか寝なくて眠さピークです(笑)

    • 1月16日
✿しぃすぅまま✿

みなさん今日もお疲れ様でした☺️✨

毎日息子がかわいぃ🥺💓
声出して笑うようになって、人を認識してて成長感じる😩💕

最近、夜泣きというか、ぴえんみたいな夢で泣いてる感じ?が続いて寝不足で😓旦那に相談したらシングルベッドでメンズ2人で寝てくれてる🥺💓優男
私はセミダブルで1人悠々と寝かせていただきます🙇‍♀️(笑)

おやすみなさい🤗

mama

今日は変な時間に寝たからまだまだ起きてる子供たち〜
明日休みやしもういいか〜
あーもう疲れた😫
子供が早く寝てくれたら……
夜泣きが無かったら😭
何も気にせんで朝まで寝たいよ〜(つд⊂)

まー

お通夜大変やったー
終わってからが😅
お通夜の途中はぐっすり眠ってくれて、ちょうどお経終わるくらいでぐずりだしたから助かったー😭
終わってから誰が抱っこしてもだめで、霊感強い叔母さんに霊が見れるんやにって言われて怖くなるし😭

今日もありがとう。
明日もよろしくねぇ息子🥺

maro

あーー生理中でイライラ半端ない
頼んでないもの買ってこられるのもイラッとする。
子供の物だけどさ
家にあるから大丈夫って言ったのに同じ買ってくるかよアホ

どんな脳みそしてんだか開けてみてみたいわ

本当出産してから使えねーなって思う
何も出来ねーし
ただのクソ人間だよ

本当休みあるとうわーって思うわ
って明日から2日間も一緒だし
部屋も汚されるし
お前もきたねんだよ。

自覚あるなら綺麗にしろや。
あーー嫌なとこしか見えないわ。
クソ旦那

ぽにこ

今日はずーっとぐずぐず。いい加減に寝てくれー。あ、もう次の授乳時間だ。はやっ😭😭

  • ままり

    ままり

    あー同じです。。なかなか寝ません。。

    • 1月16日
たん

30禁ってマンガを読み始めたらハマっちゃってKindleで買ってしまった😳

うちも旦那と13個差だけどこんな感じなのかとキュンキュンしたわ🙄
うちから見るとただのおじさんだけど🤔

m

夜間断乳したいけど、気力と体力がないいい

るー

明日ってかもう今日だけどワンオペだー。不安。
産後でホルモンバランスの崩れか情緒不安定。すぐ上の子達にイライラしてしまうし、パニクってしまう。ヒステリックになってる。

もっと余裕もてて上の子達に笑顔で接してあげられたらいいのに。余裕ない自分に泣けてくる。

ままり

今日はもう絶対寝てくれない。絶望。。次の授乳までずっと抱っこパターン?私が泣いちゃうよ

はじめてのママリ🔰

早く寝なきゃと思いつつ…
旦那さんと息子が寝てから、おひとりさま時間を満喫中🍀
ネットサーフィンしたり、ママリを見たりしています😌
寝不足にならない程度に、この時間を楽しみたいです🧡

はじめてのママリ🔰

泣いてると全部お腹空いてる?って思って不安になるのは私だけかなぁ。
なんでそれしか考えられないんだろ。
全然元気だし可愛いのに。。
2人でいると怖い。すっごい不安。
飲ませなきゃ!遊んであげなきゃ!
しんどくて昼寝してても何時になったら授乳から3時間くらいたつからそれまでってわざわざアラーム。。
眠れない。。
新生児でもないのにね。。

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    私も同じような感じでした😭
    壊れ物を扱うような感じで常に○○しなきゃ!って考えてました😭
    今も色々心配になってしまいますが、それだけ息子の事を大好きってことでそれでいーじゃんって少し緩く考えられるようになりました🥺
    はじめてのママリさんもそれだけ息子くんのこと大切に思ってる証拠ですよ🥰
    毎日お疲れ様です💕

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この子を大きくしなきゃ!って責任に押しつぶされてます💦
    授乳するのも自分の判断、自分がおっぱいやミルクをちゃんとあげないと成長しないって責任?みたいなのと、いっぱい相手しなきゃ寂しいんじゃないか、ちゃんと発育しないんじゃないかとかもう必死で。。。
    頭おかしいですよね。。
    肩の力抜いてって言われてもそれが分からなくて😞

    ありがとうございます😞

    • 1月16日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡


    全然おかしくないですよ😭
    私は離乳食あげてる今でさえ量は足りてるかな?って多めにあげちゃいますし、寝てる時は息してるかな?って何度も確認しちゃいます😭
    それぞれままによって子育てのやり方は違うと思いますが、初めて母になって悩んで必死に育ててるんですからそうやって真剣に向き合ってくれてるお母さんのもとで息子くんは幸せだと思いますよ🥺
    少しでもお互い楽しい気持ちで子育てできるといいですね🥰

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分のやりやすいやり方?みたいなのを早く見つけたいんですが、3ヶ月悩み続けてまだどうしたら授乳スタイルも悩まなくていいのかとか分からなくて😞
    完母でやってみよかなーとかもう訳わかんないから完ミにしよっかなーとか混合のやり方どうしよとか毎日毎日そんな事ばっか考えて死にそうです😭

    ありがとうございます😖✨

    • 1月16日
えっぽん

今日も朝からワンオペ頑張った。パパは仕事が忙しくて不規則、夜勤もあるから寝不足にさせちゃいけない!って何故か気負ってしまって余計に疲れる毎日…。
でも我が子の可愛いところを独り占めして自慢もしてるけど、やっぱり2人で育児と家事したいな〜。
積極的ではあるけどパパの体も心配しちゃって💧
明日も頑張るぞ〜

ママリ

今日で娘1歳になった🥺💕
はじめての育児なのにコロナに振り回されて本当にしんどかったし、娘にはあまり思い出を作ってあげれなくて悔しい。家族だけの写真、家の中の写真がほとんど💦たくさんおでかけして、いろんな人と会いたかったな😢
まだまだ落ち着きそうにないけど、元気に1歳迎えれて嬉しい🤗
ママとして至らない点がたくさんあるけど、これからも一緒に成長していけたらいいな☺️✨
もう0歳じゃないのが寂しすぎる🥺こどもの成長は早いなあ🥺

  • こめぐ

    こめぐ

    お誕生日おめでとうございます✨本当に早くコロナが落ち着いてお出掛け沢山して写真撮りたいですよね😢
    1歳になってからはいろんなお写真残せますように☺️💗

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️✨
    落ち着くどころかひどくなってますが少しでも早く気軽にお出かけしたり出来る様になってほしいですね😭✨

    • 1月16日
しの

体調悪いなら病院行けばいいのに。
1人じゃ行けないの?子どもじゃないんだから…

昨日から私も不安定だけど、誰にも相談できない。

みゆ

ゲップしない時とか抱っこに疲れてきた時は、縦抱きして自分はぐで〜んってソファに寄りかかってるんだけど、(赤ちゃんはうつ伏せみたいな感じ)皆さんはどんな体勢で抱っこしてますか?😌

  • まーちゃま

    まーちゃま

    まさに同じ感じです😊わたしの場合は座椅子ですが😝でもたまに圧迫されるのか吐かれます😂😂

    • 1月16日
  • みゆ

    みゆ

    やっぱりそうですよね!お仲間がいてよかったです😂

    • 1月16日
まるこめ

おしるしが出続けて3日目。。
今日検診だったけど、母体も赤ちゃんも問題なし。
いつ陣痛が来るんだろって毎日毎日怖くてたまらない。
上の子はなんか察してるのか、イタズラしたり、甘えんぼしててしんどくなる。
旦那は県内出張で週末しか帰ってこない。
検診の時義母に上の子預けるけど、仕事の調節できたからね!とか、車検の時間ずらしてもらうように今から電話するね!とか、いちいちこっちが気を使うような一言送ってきてモヤる。だからファミサポさんに預けるって言ったやん。あんたが預かるってしつこいから預けてんのに、恩着せがましくされるくらいなら、金出してファミサポさんに預けた方がマシだっつーの。
後期つわりもあって余計にイライラする。
恥骨も股関節も痛い。お腹も張るし、前駆陣痛もあるのに、本陣痛来ない。
もう嫌だ

m:)

「なんかね、デュッデュッデュッデューって言ったね!おもしろいね!」
長女の寝言wうけるww
こっちの方がおもしろいわ😂❤️

ノーリ

むすこ、突発性発疹じゃなくて川崎病だった…!
で、即入院。私も。
眠いのに眠れない…☺️💧

りり

ベビーベッドあるけど背中スイッチ入っちゃうからつい添い寝にしてしまう。
ダメだなって自覚はあるかと、旦那にだけはそれ突っ込まれたくない。
寝かしつけしたことないし休みの前日でも気にせず先に布団に行くくせに。
ママっこになるように育てるのが小さな野望。

ぼんちゃん

夫が水曜日から熱を出してます。
今日、PCR検査の結果が連絡入るみたいですが、コロナに感染していたらどうしよう😭
不安で不安で涙が止まりません💦
私も具合が悪くなったら娘はどうなるのか…。
毎日の報道を見ていると、急に重症化して死んだらどうしよう…って不安が強くなり、このままどうにかなってしまいそうです😭😭😭

Kanon

今日は珍しくハイテンションで娘が寝てくれない...
最近つわりなのか何なのか眠すぎるのに辛い

はじめてのママリ🔰

5分おきにお腹張ると思ったら10分おきになったよ。
陣痛かと思ったよ…。よかったよ…

りな

1日ストレスでイライラして今もなお眠れない😭😭😭

かりん

今日は娘の100日!!
ここまで、元気に育ってくれてありがとう💕

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    同じです^_^お休みとちょうど被ったのでお食い初めしようと思います!

    • 1月16日
  • かりん

    かりん

    私たちは、お食い初めはしなくちとパーティーらしいことをしようかと…
    同じですね!!

    • 1月16日
deleted user

たまに思う。
おとこの人は家事をしたらいい男扱いなのに女の人がすこしでも家事をサボったらだらしないダメ嫁になるのおかしくね?

  • まーちゃま

    まーちゃま

    わかりますー😑イクメンという言葉に違和感かんじますー😑

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イクメン=やってあげてる感しますよね!
    作った人イラッてしますよね

    • 1月16日
deleted user

見たい!見たい!チェリまほ見た過ぎる!

ぼんちゃん

今日で生後2ヶ月!ママも2ヶ月!
ミルクいっぱい飲んで、すくすく成長してる娘〰️🎶
どんどん大きくなぁれ❤️

ゆう

ぎゃー!という泣き声で目覚めた…真夜中かと思ったらまだ1時前!!布団入って1時間しか経ってない😭

ひとしきりギャン泣きしてまた寝ました…
あまりの泣き声にさすがの旦那も目覚めてました😂笑

これって夜泣きですか……?

マリ🔰

およよマン、娘は興味なし、母は頭から離れない(笑)
YouTubeで見せたら、嫌だー!変えてー!みたいに叫ばれた🤣

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

今日は病院の日だ、、、

謎の不正出血の原因わかると良いな😭
本当に病気系じゃありませんように😰

deleted user

新築のお披露目が憂鬱すぎる😞
こんなご時世に10人以上来られます…義実家、義兄弟、その親戚…

  • あるかぱ

    あるかぱ

    コロナの心配もあるけど、おもてなしも大変すぎる😱💦
    ってか、「その親戚」って…何故来るのか😅

    • 1月16日
narukichi

今日もお疲れさまです!

パートなのに…明日も急遽仕事…
終わらなくて、超勤になっても、休憩取らされ、超勤した時間を減らさせる…
意味わかんない…
明日もきっとそうなるはず…💧

がんばろ…_(-ω-`_)⌒)_

ママリ

みなさんおつかれさまです!
娘を寝かしつけできたので
歯磨きして部屋に戻ってきたら
布団の中央で横になって寝ている
そーっと寄せないと私が寝れない😂
起きませんように

♡♡♡

やっと今日妊娠検査薬で陽性が出た!くらいの妊娠初期です。

昨日から眠れません。
昼間も眠くないです。

1人目の時は4週くらいから、だるさ微熱寒気吐気食欲なしとつわりの症状がありました。
今回は全くありません。

また1人目の時はずっと眠くて仕方なかったのに今回は不眠です。

なんだか色々心配です。。。

はじめてのママリ🔰

マタニティタイツを買いにお店に行ったら
可愛い子供服がいっぱいあって
旦那と「これも可愛い〜!こんなん着せたい!」って
会話をしてたのがすごい幸せ。

帰りの車で旦那が「俺ら、あれもこれもって
色々買いすぎそうやから、気をつけよな!」って
言ってきて納得してしまった🤔✨

胎動とかも分かるようになってきて毎日幸せ。
つわりの時は辛すぎて、おかしくなるかと思ったけど
それを乗り越えたからこその幸せがあって
毎日が楽しい☺💕

はじめてのママリ🔰

初めてコメントします🙂
授乳後寝付くまで見守っていたら
眠れなくなってしまいました😂

  • こめぐ

    こめぐ

    お疲れ様です😌✨

    • 1月16日
ゆっぴ🔰

卒乳!成長だね!
初めて飲んだときから
上手だったね!
ありがとう♪

今日は、同い年くらいの子が集まるところに久しぶりにいったら、ひたすら膝から離れない。
日々のなかでやっぱり気になるような。。。

いまは、夜泣きちゃん!
がんばりましょー。

マロニー

グッスリの時まぶたがしっかりUの字になってるのめっちゃ可愛い🤣

あるかぱ

最近子育てしながら「私、毎日何してんだろ…」って感じて中身が空っぽになったように感じる日々が続いてた。

今日久々ゆっくり湯船に浸かれてぼーっと娘のこと考えた。

超愛しい、大切な娘。

ずーっとずーっと考えた。
そしたら少し答えが見えた。
イヤイヤ期と三歳児神話に駆られて、ストレスとプレッシャーが私の殆どを占めてた。

だから「人間の生活って何?娘にどうして(どうなって)ほしいの?」って自分に問いかけてみた。
答えは「最低限の生きる術を身につけてほしい。欲を言えば、なるべく娘が望む道に行かせてやりたい。」

そうなんだよね。
今はそのために地球や世界や日本や社会や家族のこと、それに少しずつルールやマナーも教えてあげて、できる範囲で脳の発達を促してあげることが、園に通わせてない専業主婦の母親としての役目だよねって思った。
勿論すぐ覚えてくれるわけじゃないし、手探りばかりで簡単なことじゃないけど、迷走していた時よりもずっと気持ちが楽になった。

気持ちが楽になったらコーヒーとお菓子を食べる手が止まらず眠れない😋
ま、こんな日もあるよね😗☕️🧁

こめぐ

最近授乳してる時歯ぐきで潰してる?挟んでる?のか痛い😣
痛ーぃ!って言うと離すけどキョトン顔(´・ω・`)
次やられても我慢してたら離して、え?いいの?みたいな顔して見てくるから絶対わかってやってる😂笑

歯が生えてきたらの事を考えるとゾッとする~((((;゜Д゜)))
けど、こんな事するようになったのかと思うと嬉しいような複雑な気持ち😇
痛いのは勘弁ですー(T ^ T)♥

  • ままこ

    ままこ

    痛ーい
    を楽しみにわざと噛みだすらしいですよ!お気をつけて😱

    • 1月16日
  • こめぐ

    こめぐ

    イタズラする様になるんですね😭😨絶望😩
    痛くても大袈裟に反応しない事にします💦できるかなぁ(笑)

    • 1月16日
  • ゆう

    ゆう

    うちの子は歯が生えてますが、寝ぼけながら飲んでる時は噛まれてめちゃくちゃ痛いです💦
    でも悪い顔して噛んでる時もあります…😂笑 痛い!!って叫んだらニヤリ😏としてます…楽しんでます…笑

    • 1月16日
  • Mママ

    Mママ

    上を見上げてくる顔かわいいですよね💕最近遊びのみをはじめた娘。ペロッとなめて上をみあげて笑う。歯がはえ始めたら痛そうでドキドキです。

    • 1月16日
  • こめぐ

    こめぐ

    わぁ🥶やはり痛いんですねー😭寝ぼけながら可愛いですね😍
    そう!悪い顔して楽しんでる感ありますよね🤣負けじと我慢するけど痛いものは痛いですよね😅💦
    可愛い姿だけれども!!笑

    • 1月16日
  • こめぐ

    こめぐ

    パッと見上げてくる仕草とお顔たまらないですよね🥰思わずふふっと笑ってしまいます😊
    歯が生えてなくても歯ぐきでグイーっと押し潰される事あるので要注意です😂

    • 1月16日
ゆゆ

まだ寝てくれない。。。
もう1時半だよ?やばくない?🤣🤣🤣

ひなたママ

天気がよくなるみたいだから今日は水通しをしよう💓上の子が使った肌着を洗濯!でも洗濯物を干すスペースが少なくて、私と旦那の服も干さなきゃいけない😭
何枚くらい肌着とロンパースを洗濯したらいいと思いますか?

くろまる

ママリの自画像で、子どもを抱っこした絵がよくあるけど、みんなどこでその絵を作ってるんだろう😮?

  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    親子メーカーという
    サイトで作れます😊

    • 1月16日
  • くろまる

    くろまる


    教えて頂きありがとうございます☺️
    早速作ってみます!

    • 1月16日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷


    お役に立てて良かったです☺️

    • 1月16日
ままこ

お産怖いー
会えるの楽しみとか言える方々、本当に尊敬します😭

のんびりママ

痛いような痛くないような…😂寝たいけどソワソワして寝れないー🤣

朔仁ママ

妊娠検査薬は陰性だけど、妊娠している気がする😱☀️これは想像妊娠かな、、、?💦

息子妊娠中の超初期症状みたいな感じがする、、気のせいなのかな?
まだ産後で生理が安定してないから排卵日がズレたとかの可能性もあったりするのかな?

あしたは、人間ドックでレントゲンとかバリウムとかエックス線あびるけど、もしも妊娠してても影響ないのかな?😵💦

とはいえ、現時点で陰性だしーーーできることはなにもないけども(笑)
勝手に期待と不安が入り交じってる(笑)

つっつー

上のお姉ちゃんにイライラしてしまった😭
何も悪いことしてないし、私も怒ってないのにトマトとお箸を落としたことで爆泣き。
落ち着いて!って言った声にまた爆泣き。
その繰り返しでイライラしてしまい「もー!何に泣いてんのよ!!」とキレてしまった。
横にいた母にも「怒らんでもいいのに」と言われ反省。
余裕ないねー😢ごめんね😢

ma

昼夜逆転ぎみで寝られない🤣
寝れない時無理やり布団に入るか、開き直ってテレビでもみるか、いつも迷う…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです!昼間は眠いのに〜(*_*)

    • 1月16日
  • ma

    ma

    同じくすぎます😂
    昼間やることも無くて暇なのもあって普通に3時間とか寝ちゃうから余計夜寝れないスパイラルに…🌀🌀
    昼寝辞めれば良いんだろうけどそれも厳しそうです🤣

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰+

今日(15))
BCGを打ちに行きました!

旦那が娘を抱っこして
私は後ろで見守っていたら
泣きながら私を探す娘を見て
泣いてるのに可愛すぎて
思わず笑ってしまった…(笑)

私の時代は小学生の低学年で
打ってたのに
今は、こーんなこまい体に
いっぱい付いてる針を刺されて
泣きわめいたけど
本当に良く頑張りました。

偉かったぞ❤️❤️❤️❤️❤️

ままり

今日も長い夜が続きますね。。なかなか寝ない息子、、授乳から授乳まで起きてる、、途中からギャン泣き。
魔の3週目が始まったのか?まだ12日目だぞ?🥲

はぁあー

はじめてのままり🔰

これが胎動なのか?🤔

ナスのママリ🔰

毎日世界一可愛い。可愛さが毎日更新されていく。そんな娘が生後100日。娘よ、おめでとう!そして私たちも親になって100日。頑張ったねと褒めてあげよう。

  • れい

    れい


    お疲れ様です!
    おめでとうございます💖
    うちの娘も今日で100日です。同じお誕生日かな?

    可愛さが毎日更新分かります。毎日毎日、今日が1番可愛い。
    お互い頑張りましたね~🥰
    まだまだ先は長いですが癒されながら頑張りましょう☺️

    • 1月16日
ふーちゃん

夜間断乳初日。
第1ラウンドは15分抱っこで寝たのに‥第2ラウンドは1時間15分の立ち抱っこでようやく寝た‥
ぎゃん泣きしてても、上の子はすやすや😅有り難い。
そして旦那もすやすや。いや、起きろよ手伝えよ抱っこ代われよ!!!って寝顔をみながら蹴りたくなった。
第3ラウンドに備えて寝よ‥

  • みりりん

    みりりん

    お疲れさまです。(><)

    • 1月16日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    ありがとうございます😭あれから第3ラウンドはなく、朝7時まで寝てくれました😢二日目も頑張ります🥺

    • 1月16日
ままこ

今日、ひじを伸ばして関節のところ(表側)を触ったら象🐘か!ってくらいにカサカサ!!
あまりにカサカサで笑いながら旦那さんに報告しちゃったけど、女として残念すぎる‼️ケアしなければ😂

みりりん

お疲れさまです。
逆転人生を見て泣いていました…
明日は仕事、お休みだぁ~!!!

apiapi♡

ナプキンかぶれかな?
痒いし痛い😣
病院行かなあかんかな〜
おりもの出はじめたけど
生理なのか〜
それともカンジダとか…

deleted user

まだ三時間おき授乳ー!2回目は寝てくれるけど朝は5時に起きるんだよなぁああー

ゆちょ

こんな時間にトイレにこもってる😭🚽

今回の妊娠、悪阻はなくて
本当に助かったけど
お腹がめっちゃ下ります…😭

妊婦あるあるなのかなぁ?😭
1人目はこんなこと
なかった気がするけど…😭

うぅ。お腹痛い😭

おっぴ

お腹の子がしゃっくりしてて眠れないよ〜😩
いつも夜になると元気に動き出す、、笑

えーママ

いつもお昼寝は抱っこでしか寝ない息子が、今日初めて抱っこなしで寝てくれました!!

生理前で眠気がすごく、横になってうたた寝していたら横に来て気づいたら一緒に寝てました🥺
かわいさとうれしさで癒されました❣️

deleted user

夫がぎっくり腰になってしまい…
ワンオペ+介護で、ようやく全部終わってこの時間…
誰も悪くないんだけど、ただただしんどい。
私も腰痛くて整骨院通ってるとこなのに…
明日は早く寝たいなぁ。

あーちん

家の片付けしてるのに
おやつばっかり食べて進まない。笑
どーしよww

deleted user

さっきまで寝てたんだけどおきてしまったー

虹くんママ👼🏻🌈♡

20:30に授乳して腕枕して寝てたら1:00すぎまで一緒に寝てた😂😂
抱っこしてたら泣かないの可愛すぎるし
産んでからこんな長く寝たの初めて🥺
ハッと起きて時計見て脱水なる!!!と思って焦ったけど…😣

deleted user

睡眠退行1ヶ月と2週目に突入!
持たないぞ、体力が!

ママリ

起きたら、健診!
夜ご飯食べたのにお腹すいた(笑)
体重増えすぎてるから食べちゃまずいけど。。。
お腹すいたよー😂

ままママ

赤ちゃんにミルクをあげ終わった瞬間、横で寝てた長女の足が赤ちゃんの頭にヒット。驚いて飲んだミルクを吐いてしまった…悪気はないただの寝相が悪いだけだけど、私の努力を返して笑。

ひなたママ

上の子のときも全く母乳が出なくて完ミで育児しました😭
26日に予定帝王切開で31日に退院予定です!
ミルクのおすすめと何缶あったらいいかアドバイスください😭
おむつ、おしりふきもいくつ用意したらいいですか!

  • くろまる

    くろまる

    わが家は森永のはぐくみを使っています。
    理由はエコ楽パックが楽なのと、入園予定の保育園がはぐくみなので慣れておきたくて💡
    長男君の時はどうしていたのですか?

    オムツは新生児用を1パック用意しておいたのですが、2600gと細身だったので~3000g用を買い直しました💦今はどこでもすぐに紙オムツが手に入るので、足りないときはご主人が買ってきてくれますよ☺️
    買いすぎると保管する場所に困り、無いと災害時に困るので、新生児用を1パックでいかがでしょう?

    おしり拭きは上の子と兼用しているので、ストックを気にした事すらありません😁

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

今日で里帰り終了〜
2ヶ月間、あっという間だったな〜
世間的には里帰り2ヶ月は長いんだろうけど、まだまだ実家に居たい気持ちと早く旦那と3人で暮らしたい気持ちが入り混じってる、、😂
娘がここまで体調崩すことなく、成長出来て良かった、、!
本当にありがとうございました!!!
明日から不安だ〜〜〜
旦那と娘と3人で頑張ろう、、!!

なみまる

息子の寝顔がかわいすぎる♡♡
ミルクの後にげっぷ出てないけど大丈夫かな🥺

らいおん隊

妊娠してるのだろうか、、、
気になる。明日検査薬買おう。

ありおり

やっとまた寝てくれた…

やんちゃな子に『ずいずいずっころばし』は危ない(親が)


夜に起きたり、朝早く私より起きたりすると耳や鼻やヘソに渾身の力でずっころばししてくる

こんな(親にとって)危険な遊びだと知っていたら教えなかったよ😭

ぐるこ

頻回に夜泣きのするから眠りにつく前に起こされるというのもあるけど、何故か眠いのに眠れない😢😢寝ないことに慣れたかな。昼寝したと言っても1時間くらいだし、そもそも睡眠不足なんだが。夜泣きがなくても何回も目覚めるけど、昔のように何も気にせずぐっすり何時間も眠れる日は来るのだろうか・・・

れい

皆さんお疲れ様です😌

オムツ交換で起きました。
おっぱいは飲みたがらないからまたもう一度どっかで起きなくちゃかな😅

今日は出産後はじめて美容室に行ってきます。
夫はおっぱい以外ひと通り育児できるけど、数時間私がいない状態で預けるのははじめてなので大丈夫か心配ではある…😭

  • くろまる

    くろまる


    私も今日が産後初めての美容室です☺️
    夫を信じてのんびりしましょう🍀

    • 1月16日
ひかり

また怒ってしまったなぁ

はじめてのママリ🔰

アホ旦那が緊急事態宣言の中、友人と飲みに行く約束をした。コロナで断ったのに、友人のしつこい誘いに負けて。ほんとうざい!非常識な誘い!赤ちゃんがいるのも知ってる。もしコロナ保菌者だったら友人は人殺しだ!!

実月

授乳のあとコテンと寝てくれたら助かるのにな〜
寝ないな〜(T . T)

ママリ素人🔰

まだ2ヶ月にもなってないのに足の力が強い😂

真っ直ぐ寝かしたはずなのに、泣き声で起きたら真横になっててベッドの柵から足がでてる…!

首もまだギリギリ座ってないけど寝返りも半分くらいまではきててこわい😂

はじめてのママリ🔰

つわりでもうだめだ!
横向いても上向いても気持ちわる〜
横ですやすや寝てる娘がうらやましい

  • りり

    りり

    同じくです(ヽ´ω`)
    いまグレープフルーツジュース飲みました。笑

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんなじ人がいて嬉しい😭
    今夜もがんばりましょう、、!

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

12時に寝たのに30分毎にふぇーんと起こされ、この時間に本格的に夜泣き。
毎日キツい😭
寝室にいるとクソ旦那が起きてため息。
30分毎に起きてるの知らないくせに。
イライラしてきたからもう起こしちゃってテレビ見てます。
このまま朝まで起きてよう。

さんかく

昨日子供を私のせいで危険な目にあわせてしまったのに、なぜ勝手に離れたの、とすごく怒鳴ってしまって反省。ちょっとの判断ミスと運が悪かったら最悪な事になってた。生きてて良かった。子供が二人になると片方に気をとられて片方見れてないんだなって思ったら育児に自信なくした。でも守らなきゃ。

ちゃづこ

先に寝てた旦那が、
夜泣きで起きた娘を寝かしつけられず、ギャン泣き。
私登場で泣き止む娘。

なんで俺じゃ泣き止まないんだ・・・
って旦那が落ち込んでる😂

実月

夜中3時に上の子モゾモゾ。
下の子めっちゃご機嫌でニコニコ。

笑える😂

ママリ

今日もお疲れ様です❣️

昨日で2ヶ月😆❣️
予防接種デビューして副反応にビビるママを無視して5時間授乳空いても泣かない我が子、、オムツ替えたら脱水気味じゃん😅無理矢理授乳させて飲んだけど起きない😓
手がかからなくていいねって言われるけど怖いよ😔

はじめてのママリ🔰

置くとおきちゃーう😂

  • Mママ

    Mママ

    あるあるですね(^-^;
    ベビーベッド購入したのに、ほとんどベッドで寝てくれない。

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の寝かしつけては寝るようになったんですけど、途中で起きるともうダメで💔体から離れたくないみたいで笑ホントややこしいです😭

    • 1月16日
ママリ

初の添い乳うまくいかない…
というか助産師さん無理矢理すぎ。赤ちゃんにまで優しくないなんて信じられない。
その後ギャン泣きしてしまって可哀想だった…。泣けてくる、、

  • Mママ

    Mママ

    助産師さんとかは事務作業的なの多いですよね。3ヶ月健診の診察の仕方にビックリしました。泣いてる子たくさん😢娘はムスッとした顔で見つめてましたが、、、

    • 1月16日
にゃ

寝れない。。。
これからのこと色々考えて不安になって、
めんどくさくなって
逃げれなくて、眠れない。
吐き出せなくて
自分でなんとかしなきゃいけなくて
毎日寝付けるのが布団入ってから4時間後。

とんとん

久しぶりの夜泣き。
夜泣き対応で、なだめたり、抱っこしてゆらゆらして泣き止ませて寝かせようとしてる私。
夜中までゲームして寝室に現れた旦那に「これ聞かせれば泣き止むよ♪」とポイズン流し出す。
ピタッと泣き止む息子。
そりゃ泣き止んでほしかったけど何か違う。
私の努力は?悔しいとかじゃなくて、泣いたら聴かせれば良い。っていうスタンスがムカつく。
私がお風呂入ってて泣いたら聴かせて泣き止ませてるらしく、何かゾッとした。
抱っことかしてあげないわけ?
愛情とか心の繋がりとか考えないの?
心の無い子育ちそうで怖い。
腹が立って落ち着かせようとお茶飲んで戻ったら「寝ました。」って。
ドヤるな。空気読め。私の努力を踏みにじるな。
結局、泣きながらハイハイして私の布団に来て頭撫でたり、手をギュッとしたりしてたら寝ました。
深夜にすごく腹が立ちました。
あなたのプライドが高いんじゃない?
どんな形でも助けてもらえるだけ良いじゃん。
って思う方もいると思いますが、私はとても腹が立ちました。
長文失礼しました。
おやすみなさい💤

りり

また元カレの夢見た(ヽ´ω`)
長い付き合いだったから、もう人生の半分の時間心に居座ってる。
良い別れ方じゃなかったから、脳裏から離れないのかなー。
ちなみに別れてから一度も会ってない。
でも会ったら絶対また好きになる。
戻りたいなーとも、たまに思う。
いまが幸せすぎるから、余計に(TT)

みみ

汚いお話……
術後3日目の夜中にやっと便がでた😭

まっすん

旦那とすれ違い生活に疲れた
朝しか子どもと過ごせないのに、自分の身支度とスマホばっかり。
帰り遅いし休みみないし、子どもや私と一緒に過ごせないことについてどう思ってるんだろう

とんたん

夜泣きつらい🥲お母さんお隣で寝てるんだよ〜ねんねしててよ〜😭
日中は後追いで泣くし、一日泣かせてばかりだ。。。。

  • Mママ

    Mママ

    お疲れ様です。夜泣きって何ヵ月頃から始まりましたか?最近、寝ぐずりが激しくなってきて娘は声を枯らしちゃって可哀想な声に😭

    • 1月16日
  • とんたん

    とんたん

    離乳食始まった5か月頃からだったと思います😞
    もともとそんなに寝る方じゃなかったですが、4か月の頃は6時間くらい続けて寝られる日もあって、このまま夜通し寝るようになるのかな?と思ったら見事に後退して1時間おきとかあります😂

    • 1月17日
  • とんたん

    とんたん

    寝ぐずりも毎回寝かしつけのたび体力使いますよね💦😫素直に寝なさいよ〜!!と思います😞

    • 1月17日
  • Mママ

    Mママ

    5ヶ月からですか~もうすぐだ。心の準備しておきます。
    今まで夜泣きはなく先月までは10時間とか寝てたのですが最近は7時間とか短くなってきてるので、、、

    眠たいなら寝て~!ですよね😅日中、私も眠たくなってきました💦

    • 1月17日
はじめてのママリ

22時からぐっすり眠ってくれてほんと助かる〜
寝てるところ悪いけどそろそろ授乳タイムなので起こすよ〜🥺

  • Mママ

    Mママ


    まとまって、寝てくれるようになると助かって余裕でてきますよね!うちは寝てたら朝まで寝かせてましたよー!

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    余裕でてきていいですよねー!
    本当はそのまま寝かせておきたいんですけど、おっぱいが張ってくるのと、漏れてきちゃって下着が大変なことになるので朝方飲ませるようにしてるんですよ😂

    • 1月16日
  • Mママ

    Mママ

    それも、わかります~。一度、乳腺炎でしんどい思いをしたこともあります😢気をつけて下さいね!

    • 1月16日
もも

明日も仕事なのに眠れない、、
頻尿で起きてから悪阻で気持ち悪く眠れぬ毎日
平気で10時間爆睡してた頃が懐かしい😭

さて、息子の匂いとりあえず嗅ぐか

ゆず🔰

最近、子どもが旦那と風呂に入ってくれなくなった。寝かしつけなんてもってのほか。かわいい❤️けど、ママばっかりでちょっとしんどい。

まーまりん

最近夜中起きると覚醒しておしゃべり始まってなかなか寝付かない🥲

ぴぴぴ

寝かしつけで寝ちゃって2時頃起きる。寝れなくなって4時頃寝る。5時半~6時半頃息子に起こされ寝不足……だからまた寝かしつけで寝ちゃうってリズムがもう出来ちゃってる💔
今日は旦那いたから、もし寝てたら絶対起こして!!って言ったのに旦那も寝てるし😴
息子寝てからやりたいこと沢山あるのにーーー!!

ミーアキャット🌿

3時間おきに授乳してたる日は眠気が勝って授乳終わるとすぐ寝れるけど、5時間くらい寝れるとそこから寝付けない😓
けど今寝ないと明日午後からしんどくなるのよね〜😪

はじめてのママリ🔰

子ども二人とも覚醒
寝ない
イライラする
ギャン泣きなのに旦那気付かない
イライラする

Mママ

寝かしつけで寝落ちしてしまい、この時間に寝れなくなった💤初めて登録してみた。投稿読んでいると楽しいです(^-^)

なか

最近夜中1時ごろから2~3時間覚醒して寝なくなった😭
言葉も出てきたから成長の証なのかな😭
昼寝もあんまりしなくなったし母眠たいです😴

はじめてのママリ🔰

義両親と同居かつ移住、本当にしんどい。
くそ旦那のせい。
私見る目ないな〜

はじめてのママリ🔰

最近母乳拒否される…この時間の授乳は成功♡♡いっそのこと完ミにしようと思ったら、飲んでくれたり😂😂まだまだ母乳も出るし搾乳の方はもあるし、混合でボチボチやっていきまーす🙋‍♀️

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

息子、本当によく寝る子で、夜中ほぼ置きません。
そのせいか、体重の増えがぐんと悪くなってしまいました💦

哺乳瓶の飲み方も忘れたのかミルクも飲んでくれない😭😭
よく寝てるのに起こすのもどうなんだろうと思いながらも…
アラームかけて起こして授乳…💦

これで増えるか2週間様子見してみよう😞

  • みみ

    みみ

    長男の時そんな感じでしたよ!
    今は今年5歳になります!
    ゆっくり焦らなくていいと思います☺

    • 1月16日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ありがとうございます😭
    上の子のときも同じような感じで、成長曲線ギリギリで💦
    息子は1ヶ月健診では成長曲線真ん中より上だったんですが、そこから増加量が減ってしまって😞

    今は大人の体重計で抱っこしてはかってですが、成長曲線ギリギリくらいになってしまってると思います😭😭
    完母なので母乳の出が悪くなってしまってるのかなぁと、責任感じてます😭💦

    • 1月16日
  • みみ

    みみ

    子供の成長は無限大です☺
    長男は小さい方です!(ガタイはいいかも……💦)

    十人十色なので、あとから急成長する子だっていますよ!
    責任感感じるのは仕方ないかもですが、どうかご自分を責めないでください💦

    • 1月16日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ありがとうございます😭😭

    • 1月16日
ぴーすけ

夜中のうんちは本当に怖い
赤ちゃん眠いから上手に腹圧かけられなくて、小出しにするんよな。
出きったと思ってオムツ開いておしり拭くとそれはそれはものすごい勢いで残りうんちが発射してくるんですよね😇
手がうんちまみれ😭

Mママ

隣で旦那のイビキが、うるさい。眠れない😢娘はスヤスヤ気持ち良さそうな寝顔が可愛い(*^^*)

ママリ

ママとねる?て聞いたらウン!と言ってくれたけど
パパとねる?て聞いたらイヤイヤイヤといって首も全力で振ってた娘ww
夜泣きを乗り越えてきた2人の絆は大きいのさ。笑

ゆり

こんな時間まで眠れない。
新生児の頃の寝たくても寝られない、寝たところで気を張ってるから延々と悪夢を見てた頃の自分にこの時間を分けてあげたい。

とんとん

あーあ。
子供の自慢話聞くの本当疲れる。
聞いといて全て自分の子供の自慢話にすり替える…もう分かった分かった。
聞く気が無いなら聞くなよ。
話したいだけなんでしょ?

もちごめ

夜中4時、次男の指吸いの音で目覚めて、隣を見たら夫がまだ寝室に来ていない。
リビングに見に行ったら案の定電気もテレビもエアコンもつけっぱなしでソファで寝とる。
起こしてトイレ行って戻ってきたら、またソファで寝とる。
また起こして寝室まで来たけど、次男のオムツ替えを手伝うわけでもなく、横に座って見てるだけ。
替え終わったらベッドで寝たし。
なんじゃそれ。

まぁこんな文句言ってるけど、普段は夜中起こしたらオムツ替えも夜泣き対応も進んでしてくれる夫です。
が、たまにある呑んでリビングで寝落ちパターン、めっちゃイラッとする。
わたしだって、呑んで寝落ちしたいのに!←そこ。

さくら

毎日毎日もうやだ

いつになったら寝るわけ?!

m_a_m_a

授乳中に寝相の悪い旦那が私のスペースまで来てて、授乳終わって横になろうとした時に寝る場所がちょっとしかなくてムカついてどついた☺️
やっと子どもが寝た時に強烈ないびきかいて起こしそうになってその時もどついた☺️
ねむ…😮😪

くまのよめ

ああイライラする無理

asa

今日検診いったらもう子宮口3センチ開いてるよって言われてびっくり😭
お腹いたいなあ〜骨痛いなあ〜腰も痛いかも〜
って思ってたけど開いてたんだ…!!

一気に不安😭ドキドキ😢
そして噂の内診ぐりぐりがめちゃくちゃ痛かった😭
これより痛いのか…陣痛…とにかく怖い😭

  • くまり

    くまり

    ほんと痛いですよね…💦
    でも大丈夫ですよ!
    とにかく息を止めずに吐いて力を抜く!
    その方がお産は早く進むそうですよ!

    • 1月16日
  • asa

    asa

    ありがとうございます😭♡
    腹式呼吸マスターしてきて!って言われたのでまさにそれですね…!!
    ドキドキです😢

    • 1月16日
くまり

授乳のとき、乳首をうまく口にふくめず泣きわめいてる息子に向かって

ミルクのほうがいいか?
飲みにくいなぁ
お乳が出てないのか?
と横から言ってくる実父。
授乳をまじまじ見られるのも微妙に嫌だし
こっちは少しでも母乳を飲ませたいと思っているのに、責められているようでイラつく。

里帰りして、色々な面ですごく助けられているけど
その瞬間だけは早く家に帰りたい…!と思ってしまう。

みかん

眠たいけどスマホで見たいものを
ゆっくり見たりゴロゴロしたり
YouTubeみてみたり…
朝眠たくなるのも分かってるから
早く寝なきゃいけないけど
母もゆっくりしたい!
ボケーッと何も考えず
好きなことをする時間!

今日も世の中の 母!
お疲れ様でした!
ゆっくりしましょう!