※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
子育て・グッズ

娘が絵本に興味を持ち、図書館が閉まっていて困っています。家での遊びについてアイデアを教えてください。

ここ最近、娘がやっと絵本に興味を持ってきたので近くの図書館に借りに行こうと思ったのに、、、コロナでやってなかったー!
家で過ごす時間増えるのにどうしたらいいのやら
家にいるとYouTubeばっかりになっちゃうから嫌なのに、、、
テレビには集中しても、ブロックやお絵かき、パズルは10分程度で飽きてしまう、または一緒にやれと怒ります
皆さんおうち遊び何してますか?

コメント

もちもち

最近はごっこ遊びに付き合わされます!笑

「ママ赤ちゃんになって!」って言われて、私のお世話をする遊びや、
好きなアニメのキャラクターになりきるごっこ遊びやら…
特に自分がママになって、赤ちゃんのお世話をするのが楽しいらしく、
すぐに「赤ちゃんになって!」って言われます笑

でもやっぱりテレビを、見せる時間は長めになっちゃいます😅

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます
    ごっこ遊び、赤ちゃんになる方がいいな、うちはすぐに娘が私は赤ちゃんバブーとか言ってくるので、多分赤ちゃん返りもあるんでしょうが、ちょっとイライラしちゃいます笑
    ずっーとテレビついてて、消すと泣いて怒ってなにも進まないんで、できれば外に行きたいんですが、寒いしコロナはどんどんひどくなるしで、、、

• 1月7日