※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

お年玉のことでなんですが毎年旦那のいとこにお年玉をあげてて今年は親…

お年玉のことでなんですが
毎年旦那のいとこにお年玉をあげてて今年は
親戚が分散して義祖父母の家に挨拶のみとなり
元旦の日に行く予定で普通
にお年玉を用意してました。


挨拶して義祖母にこれ渡しておいてください!
とお年玉を預けたんですが
親戚からの息子のお年玉はなくて。。。


一応毎年金額が分からないので義母に
聞いてるんですが義母は義父の兄弟に
いくら入れればいいかと言う連絡を
取ってるかと思ってこっちももらえる身でいたのですが
取ってないことがわかりえーーとなんとなく
モヤモヤしてて。。


来年は直接あわなかったらなしでいいですかね?😔

コメント

ごごてぃー

直接会わないならあげなくていいと思います😂

あげるなら間を挟まないで
お金を出す人同士でちゃんと連絡したほうがいいと思います😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    なんかうちの家系は合わなくても渡しておいてー!って感じなのでそれが普通だと思ってて😔

    てっきり義母が連絡先を
    取ってるのかと思ってたんですが来年は会わないなら
    なし!にします!
    ありがとうございます!

    • 1月7日
にゃんちゅう

義家族の方の親戚の子にお年玉あげてるということでしょうか🤔
私だったら直接会わないなら渡さないし貰えないならあげないかな〜と思ってしまいます…
自分の親戚等は祖母に預けてくれたりとかするので来年からは
私もそうしようと思ってますが😓
正直子供いる同士ならもらったら返すのが当たり前じゃないけど普通なのかなーと思っちゃうので
貰えない人にはあげたくないなと思っちゃいます😭

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうです!
    義母にもいくら入れればいいか聞いていわたしももらえると思ってたし話が通ってるって思っていたので😔
    私たちが元旦の日にトップバッターでいったので預かってないんだろうなと思ってましたが後々話を聞くと義父の兄弟は大晦日に来ていたとかいっててそこであれ?と思ってしまって😅
    ですよねぇ。。。
    来年から直接あわないならいいかなと思ってしまいますが今回こっちがあげてるので来年祖母を通してもらったらどうしようかなぁと🤣

    • 1月7日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    私の場合正直あげたくないんですけど
    旦那がうるさいので渡さなきゃいけないけど
    こちらがまとまった額あげても渡されるのは1000円なので正直このやりとりやめたいな〜と思ってしまいます😂
    元々渡す気なかったのか会ったら渡そうみたいな感じだったんですかね🤔?
    来年は様子見て祖母さんを通してもらったら祖母さんに頼んで会ったら渡してもらうと言うのはどうでしょうか?

    • 1月7日