※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊娠・出産

36wの妊婦で妊娠糖尿病で食後の血糖値が高い。インスリン注射の可能性あり。血糖を下げる体験談を求めています。

現在36wの妊婦です。
34wの健診で妊娠糖尿病と診断を受け転院し、食事療法+1日4回の血糖検査(起床後、食べ始めてから2時間後×3)を始めました。食事に野菜と海藻を取り入れるように指導を受けました。

そして昨日2週間ぶりの健診だったのですが食後の血糖の目標が120以下に対して170前後の日が多く、このままだと来週からインスリン注射と言われました。今のところ赤ちゃんの大きさ・羊水の量共に問題はないそうですが、できることは何でもしたいと思っています。

「これをしたら血糖が下がったよ」という体験談があれば教えて頂きたいです💦よろしくお願いします!

コメント

ちゃづこ

私は妊娠糖尿病ではないですが
主人が一型糖尿病です☺️

主人が行っていることは
野菜から食べる
間食を控える
糖質の高いものは控えめにする
なるべく規則正しい時間に食事をする
ってことでしょうか。
あと、野菜だけでなくきのこ類も血糖の上昇を抑えてくれるみたいですよ😊
お砂糖をラカントやエリスリトールに変えてみるのも良いかと思います☺️

• るう

るう

いつも野菜から食べるようにしてたのですが、今日生野菜のサラダに変えて1番最初に食べて血糖測ったら112まで下がりました😭
    これからサラダを必ず入れてみようと思います!ありがとうございました🙏✨

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠糖尿病で現在切迫早産で入院中です!

わたしもまだ試してないですが、蕃爽麗茶を食事と一緒に摂るのがオススメらしいです。わたしは主人に差し入れで持ってきてもらおうと思っています。
まだ自分も試していない方法ですみません😓 もしよかったら、試してみてください!