※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、寝る姿勢が変わり、股関節周辺の痛みや寝付きの悪さに困っています。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?対策法を教えてください。

妊娠前は右下にして横向きでないと寝れなかったんですけど(左下、仰向けで寝ると胃痛で目が覚める為)
妊娠してから右下が気持ち悪く左下にして寝るようになり慣れてきたので胃痛はなくなったんですけど
左足が右足と体の体重がかかってるせえか股関節辺り痛くなります😭
こんな症状あったかたいらっしゃいますか?
対策法があれば教えて欲しいです😢
寝付くのに布団入ってから何時間もかかり痛くなって余計寝れなくなったり困ってます😭
つわりもだいぶ落ち着いたので来週から仕事復帰も考えてる中
寝れなく昼まで寝てしまったりお昼寝して夜寝れなくなったり
マイナートラブル?ってやつですか😂?
ちょっとでも早く仕事復帰したいし通勤往復で1時間くらい歩くので痛み軽減させたいです😭

コメント

にこにこ

あたしもまさにそうで毎日二時間起きに目が覚めてます🥺産婦人科の骨盤教室にも行きましたが、軽くストレッチや、とこちゃんベルトや抱き枕をしてくしかないみたいでした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり改善ないんですね😭
    抱き枕してるんですけど効果なしです…
    とこちゃんベルトは効果ありました?

• 1月7日