※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
家族・旦那

旦那は寝てる時もメガネをかけています。そういう時は寝落ちだと本人は…

旦那は寝てる時もメガネをかけています。そういう時は寝落ちだと本人は言うのですが、ほぼ毎日かけているのでほぼ毎日寝落ちってことですよね?メガネをかけたまま寝れる人っているのでしょうか?夜中、起きてメガネを外すこともありません。疲れすぎてる日にたまたまなら分かるのですが、…旦那様やご自身など夜中起きることなく朝までメガネの方いますか?

コメント

ハルりおん

うちもしょっちゅうです!
残業も長いし疲れているんだと思います(^^;
ひどいときはご飯食べながら寝ていました(^^;

• sena

sena

えっ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)やっぱりメガネをかけたままなんですか?!そんだけ疲れてるってことなんですかねー?メガネ壊しますか?うちは寝落ちで潰して破損なんてないのですが疲れとれなさそうで↓

• 8月6日
あかねこ@

うちも眼鏡のまま寝ます😅
高いものだし、壊れるかもしれないからって言ってもかけたまま寝ます😅
うちも大体寝落ちですよ❗

• sena

sena

えぇー?そんなメガネ寝落ちあるあるなんですか?!何か言っちゃ悪いですが残念ですよね↓せっかく寝落ちするほど疲れていて寝てるのにメガネがあるから身体の回復が遅いってことですもんね?

• 8月6日
せなぷぅmama

メガネかけたまま寝ちゃいます!
めんどくてほぼ毎日です(^^;)
面倒くさがりの大雑把な性格だからでしょうか?
たまに痛くなって外したり
見かねた旦那が外してくれたりしてますが…

• sena

sena

せなぷぅmamaさん

• 8月6日
  • sena

sena

ごめんなさい、間違えました↓
    せなぷぅmamaさんがメガネをかけたまま寝落ちするってことですか?メガネをかけて寝てると睡眠の質どうですか?メガネをかけてるせいか旦那はバスでも電車でもどこででも寝落ちしてしまって返って回復遅そうで…

• 8月6日
  • せなぷぅmama

せなぷぅmama

自分自身がかけたままですね(^^;)
    視力が悪くメガネを外すと
    ほとんど見えなくなる為
    寝ながらテレビを見たりするのに
    かけたままで、それが癖づいてます( 笑 )
    睡眠の質はあまり気にした事なかったですが
    出産する前などは普通に
    寝れていました(^O^)

• 8月6日
  • sena

sena

あ、テレビ観れなくなるのは辛いですよね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾でも、、質が変わらないんですよね↓うちの旦那の何処でも寝落ちする嫌な癖はメガネとは別な話なんですかねー(*థ౪థ)なんか毎回寝落ちされてイライラしてしまいます´д` ;

• 8月6日
らぷんつぇる

メガネ歪んだりしないのかな?
うちは夫婦とも目が悪くてメガネ、コンタクトですが、寝る前はメガネ。なぜか息子がやたらメガネに執着していて、添い寝でトントンしたり、抱き締めたままで寝たりするんですが、メガネをはずそうとするとめっちゃ敏感に、寝てるように見えても、「めめー」ってメガネをしておけと言われます(笑)
朝も息子は起きたらわたしのメガネを探して渡してきます。
でも、旦那にはメガネ、メガネ言いません。よく分からない息子です。

• sena

sena

私もメガネです!うちは執着とまではいかずとも興味はあり気なので早々にメガネケースにしまうようにしてますが旦那はずっとかけてて…メガネも身体も歪んでそうですよね↓

• 8月6日
つぶあんこ

私も寝落ちでメガネかけたまま寝て朝をむかえる事は何度もあります^^;
主人が気付けば外してくれるのですが。
昼寝の時もわりとメガネのままが多いかも^^;

• sena

sena

えぇー、そうなんですか!疲れませんか?旦那がメガネ付けたまま寝落ちするので、どこでも寝落ちする癖が付いているようなんです。だからデート?しててもバスやら電車やらどこでも爆睡…携帯片手落としても気づかないので段々腹たってきてて、メガネ付けたまま寝るから質が下がってどこでも寝るんじゃないかと(-。-;

• 8月6日
🥂🐰🌙

母は昼寝の時にメガネしたまま寝てる時ありますw
しかも片手にはコーヒー(飲みかけ)持ってw

でもさすがに気付いたらメガネ外してますね(^_^;)

私もいつの間にか寝落ちした時はメガネかけっぱなしで寝ちゃいますが、だいたいメガネのせいで顔が痛くなって目が覚めます(^_^;)

• sena

sena

お母さん、凄いですねf^_^;結構な修行したのかしら…笑。
    私もメガネなのですが痛くて気付いたりもするし、メガネをかばって無意識に身体が無理な体勢で寝てるんですよね↓なので、旦那がどこでも寝るのはメガネのせいではないかと…

• 8月6日
みんほゥ

私も毎日つけっぱなしで寝ますねー!お風呂の時も外さないので、1日中かけてます。 なんかもう、顔の一部と化してます。

• sena

sena

本当に視力が悪いとメガネもお風呂と一緒の方いますよね‼︎だから、メガネが一部なのも分かるのですがバスや電車では寝落ちはしますか?うちの旦那の寝落ち率がものすごく高く私としてはイライラするのですが、それもこれもメガネをかけたままだかやじゃないかと睨んでるんです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 8月6日
バナナヨーグルト

私もたまにかけたまま寝ちゃうことあります!
新生児期やうつぶせ寝し始めた頃なんかはかけたまま寝てました!
頻繁に起きるし、目が悪すぎて眼鏡してないと様子も見えなくて不安なのもあったので。
もうレンズにも傷がついてるようなものだし家にいるときにしかかけないので気にしてないですが眼鏡歪んでます(^^;;

• sena

sena

いや、新生児期なんかハードですもんね‼︎それはとっても分かります★でも、うちの旦那のメガネ率の高さと言ったら…(-。-;なので、こっちがイライラしてきちゃうんです↓きっとメガネ付けた寝落ちする生活で何年も(少なくとも5〜6年は )いるから慣れてしまって睡眠の質が低下してると思うんですよね↓

• 8月6日