※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけていた背中スイッチがなくならず、困っています。布団に寝かせる方法で改善した人もいるようですが、抱っこでの寝かしつけでは難しいかもしれません。

抱っこで寝かしつけしていて背中スイッチすごかったけど今はなくなった方、いつまで続きましたか?
きっかけはありますか?(ネントレした、自然にそうなった、など)
今生後6か月ですが5か月半ばからひどくなって夜も起きてまた寝かせるのが大変になってきました。
色々投稿拝見すると寝るときから布団におくようにして改善されたと見るのですがやはり抱っこでの寝かしつけをしている限りは背中スイッチはなくならないということですかね...
辛すぎて似たような質問ばかりしています。
すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子は1歳手前ぐらいだった気がします。

それでも夜泣きは抱っこで寝かしつけとかでした。

改善にはなりませんが私の子は抱っこで寝かしつけてから腕枕に持っていくと寝る時間長かったです

やすみん

半年だと重くなってきて抱っこの寝かしつけも大変ですよね😊

お子さんのタイプにもよると思いますが1歳くらいから添い寝トントンで自然と寝るようになりました✨
成長と共に自然と寝てくれると思いますよ☺️

うちのこは5歳で、共働きなのでどうしても夜型になりがちですが10時まで起きてると「眠い~寝る~」と言って即落ちます😂

ゴルゴンゾーラ

7〜8ヶ月の頃、抱っこきつくなってきて布団で添い寝トントンで寝かせてました!
最初は泣いてましたが、息子も慣れて寝るようになりました☺️
今は添い寝だけで眠くなれば寝ます!
最近は腕枕がブームです😂

ママ

上の子は7〜8ヶ月で抱っこ紐から下ろしても大丈夫になりました😊
下の子は慎重に下ろさずポンっと置いていたのもあるのか4〜5ヶ月頃には背中スイッチなくなっていました😅
2人とも1歳過ぎまで抱っこ紐で寝かしつけしていましたが、ちゃんと添い寝で寝るようになりましたよ!