※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がベッドで寝る際、つかまり立ちを考えており、安全性について悩んでいます。フローリングで寝る方からアドバイスをいただきたいです。

生後6ヶ月の息子を育てています!
一昨日からお座りができるよーになり、行動範囲も
だいぶ広がりました!
夜寝る時はベッドのセミダブルとシングルをくっつけて
川の字で寝ています!
最初は息子が真ん中でしたが、
最近、柵を端につけて息子を端に寝かせていますが、
そのうちつかまり立ちをすると考えると
ベッドは危ないのかなぁ?
と思ってます!
一度ベッドを解体してお布団で寝ようと
思っているですが、床はフローリングなので、
ジョイントマットやカーペットなど、
フローリングで寝ている方
アドバイスお願いします!!

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

娘も、ベッドから何度か落ちてしまったことがあるので今は床で寝てますよ☆
あっ、ジョイントマット引いてます!

  • ゆきまー

    ゆきまー

    やはり落ちちゃいますよね(泣)
    ジョイントマットですね〜ありがとぉございます!!

    • 8月6日
mmcちゃん

息子もダブルベッドから一度落ちたので、今は床に旦那と2人で布団ひいて寝てます(^ ^)
布団の下にはジョイントマットひいてます!

もともと寝ていたダブルベッドはそのままで、そこに私が1人で寝ています(笑)

  • ゆきまー

    ゆきまー

    お布団が安全ですよね!
    ジョイントマット購入しまぁーす!!

    今はダブルベッド1人快適に寝ているんですね(笑)

    • 8月7日
deleted user

フローリングに除湿シートを敷いて、マットレス敷いて、布団敷いています。

  • ゆきまー

    ゆきまー

    フローリングに除湿シートにマットレスにお布団も敷いてるんですね!!
    勉強になります!!

    • 8月7日
ayari

今はベッドで寝ていますが、前はフローリングに折り畳みできるすのこ+布団で寝ている時期がありました。
ジョイントマットの上に布団敷いて寝ていたこともあります。
寝ているときに寝返りしたりも考えるとジョイントマットの方がよさそうですね(^-^)
ただ湿気でお布団とかフローリングがカビないか心配です(>_<)

  • ゆきまー

    ゆきまー

    色々と試されたんですね!
    ぁたしも湿気にカビは気になります…
    折りたたみのできるすのことかあるんですけー!!
    検討してみます!!

    • 8月7日