※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

直属の上司に妊娠を伝えるタイミングはいつが適切でしょうか?先輩まま達はいつごろ伝えたでしょうか?体調は問題ないです。心拍確認は21日にあります。

5w1dです。
今テレワークでほとんど会社に行かない日々なのですが、直属の上司には妊娠したことを伝えておいた方がいいでしょうか?
つわりなどはまだなく、体調も大丈夫です。
21日に心拍確認で内診予定です。

先輩まま達は、いつぐらいのタイミングで伝えましたでしょうか?

コメント

にゃ

関わりの深い上司に、すぐ伝えました😊信頼できる母みたいな方だったので。

心拍確認してから、職場の長に伝えました!また関わりのある仕事の方にも伝えました。そのくらいでも良いかなと思います😊

全体に伝えるのは、安定期入ってからにしました!

• ママリ

ママリ

関わり深い上司さんには心拍確認できる前に報告しましたか?

• 1月7日
  • にゃ

にゃ

妊娠検査薬をして陽性で、次の日に初めて産婦人科に行って、胎嚢が確認できたので次の日に言いました😊
    (ちなみに昨年初めの話ですがこの日新年会だったのでいつも飲んでるお酒をその日から控えることもあって💦笑)

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!なんでお酒飲まないの?ってなりますもんね✨わたしも直属の上司には来週言うことにしました!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

つわりがほぼ無かったので3〜4ヶ月のころに上司と部所のみんなに伝えました。
心拍もまだのころだと早いかなと思います。

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね。ただ、営業職で外出や出張など、あったりもするので早めに言っておいた方がいいのかとも思っています。ただ、はやくても心拍確認できてからにしようかなと思います!

• 1月7日
h1r065

本日言うつもりでしたが警報でこどもが臨時休校でおやすみもらいで私もおやすみもらいです。

来週木曜日に行きで伝えます。

双子なので安定期ないのでと今後のことも相談かなと思ってます。

• ママリ

ママリ

8週目なのですね。わたしは5週目入ったばかりなのでまだ早いのかな?という感じです。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

わたしは心拍確認前に体調がわるくなり1週間おやすみをもらいました。
心拍確認できたら言おうと思ってたのですが、心拍確認後報告した瞬間からマタハラされました😩

はやめに伝えた方がいいと思います😖

• ママリ

ママリ

えっなんて言われたんですか?ひどいですね😢まだつわりとかがなくて、全く支障がないので今いうか悩んでいます。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなあなたの妊娠をよろこんでないよっていわれましたwww
    うざいし、ほんと意味わかんなかったのですが、年末の産休まで働いてやりましたwその後関係すべてたちきりました🙋🏻‍♀️

まだ何があるかわかんないのですが、陽性になり妊娠していると思います。心拍確認が○日なので確認ができたらまたお伝えします、とかはどうでしょうか?

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

えー!!!何その人たち!!酷すぎて言葉が出ません。。人としてどうなんでしょう。。聞いていてとても悲しくなりました。
    そんな中本当よく頑張りましたね。

そうですね、それくらいのレベルで報告してみようかなと思います。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度伝えておくと安心できるとおもいます😊これからが大変なことたくさんあると思いますががんばってくださいね♪

世の中は悪い人ばかりじゃないですからね❤️

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨もうすぐご出産近いですね✨頑張ってくださいね❤️

• 1月7日
2児のママ🌈🧸

上司にだけ心拍確認する前に言いました😌

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね、体調悪化とかありましたか?わたしも伝えておこうかなぁ。

• 1月7日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

体調悪化はないです!

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、じゃあわたしも伝えておこうかなぁと思います✨ありがとうございます!

• 1月7日