※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始める予定です。保育園からのアンケートに困っており、進捗や提出時期について不安があります。園に電話で相談するべきでしょうか?

生後6ヶ月と1週間です。
今週末から離乳食を始めようと思っています。
昨日保育園の入園通知書が届き、春から通えることになったのですが、、
通知書と一緒に、食事のアンケートが入っており、今食べられるものに○をつけて15日必着で返送しなければいけません。
そこまで考えてなかった…と思ってももう遅いので、とりあえず離乳食は始めるのですが、うまく進むかも分かりません。
園に説明の電話をした方がいいでしょうか😰?
食べてくれたとしても、1週目が終わらないうちにお米に○をつけて提出するのもよくないですよね?

コメント

y.

正直に、離乳食はこれからです!って書くか連絡してみてはどうですか?園の方でも対応してくれると思いますけど、どうですかね🤔

• もも

もも

コメントありがとうございます🙏
    書いて提出は思い付きませんでした😳!
    やっぱり園にも念のため連絡します🙌

• 1月7日
かりん❁

保育士です🙆‍♀️
お米アレルギーの子もいるので、クリアしていないなら円は付けないで欲しいです😢
6か月ならこれからですし全然大丈夫なので園に伝えてください✨

• もも

もも

保育士さんからのアドバイス助かります😭
    やっぱりそうですよね💦
    丸はつけずに、園に連絡します😄!

• 1月7日
  • かりん❁

かりん❁

うちの園は入園したら毎月献立表を渡してチェックしてもらい、個別対応しています🙆‍♀️
    どこも同じかは分かりませんが、きちんと連携を図るはずです✨

• 1月7日
  • もも

もも

入園のしおりには似たような感じで書かれていました!
    あと、家庭で食べさていないものは原則食べさせません、とも書かれており、しっかり連携をとってくれるそうなので安心です😄

• 1月7日
  • かりん❁

かりん❁

とりあえず入園までに出来る範囲で進めて、入園したら向こうからこの食材を先に食べさせてみて〜と話があるかもしれません😆

• 1月7日
  • もも

もも

はい!
    娘のペースに合わせてがんばります😄
    ありがとうございました🤗✨

• 1月7日
airyu

まだこれから入所説明会もありますよね😊?
今現在の何日から始める予定です。とアンケートに書いて、説明会のときの面談で、提出時から食べた食材増えましたと伝えたらいいかなと思います😊

• もも

もも

1ヶ月後くらいに説明会です😄
    園にも連絡して、始めた日を書いて提出にします🙌!

• 1月7日