※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の雪遊びの靴について、まだ歩かない子供にどんな靴を履かせるべきか悩んでいます。ウェアはスノージャンパーの大きめサイズです。何を履かせたらいいでしょうか?

1歳3ヶ月の子供の雪遊びの靴について悩んでいます。

まだ歩かないので靴ははかせていません。
ウェアはスノージャンパーの少し大きめのサイズを持っています。

歩かないけど足の寒さ対策に靴はあったほうがいいのかなと思うのですが、何をはかせたらいいのか…😅

アドバイスお願いします🙇

コメント

納豆

息子にまだ靴買うつもりなかったのですが保育園で雪遊びするというので靴も準備してと言われて💦
園でしか使わないので普通の長靴買いました。
その時はまだ歩きも微妙だったのですが急に長距離歩くようになって💦💦
昨日試しに雪遊びしに履かせてみましたが慣れてないので外では歩かず…ほぼ座ってました笑笑

靴慣れまだしてないのに長靴履かせるのもどうかと思いましたが園で頼まれたので仕方なく長靴がファーストシューズですうちの息子は😣
住んでるところも雪国なので靴なしでは外では寒くて遊ばないのもあります💦

みー

ハイカットタイプいやがらないけですか?嫌がらなかったらスノーシューズでもいいかと思いますよ!うちの子はハイカットタイプは嫌がるので、普通の靴履かせて雪遊び終わったら靴下、靴新しい替えの靴をはかしました!

8224

歩行がまだでしたら、わたしなら今年は雪遊びさせません。たらいに入れた雪を室内で触るくらいはするかもしれませんが。
もしかして保育園用ですか?
保育園だとしても、まだ歩かない子を雪の上に降ろすことは通常ないと思いますので、先生に確認するといいですよ。

まだ歩かなくても、寒さ対策&出先でちょっと立たせて待つ場面があることを考えると、普通の靴はあってもいいと思います。