※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定で、子宮が開いていないため帝王切開の可能性がある。ウォーキング以外に効果的な方法はありますか?

1月10に初めての出産予定です。
しかし、病院の先生から[全然子宮が開いていない。18日までにおしるしがなかったら帝王切開する]と言われました。

出来るだけ自然分娩で産みたいと考えています。
だから毎日歩いているのですがやっぱり不安です。

ウォーキング以外にこれはしてみるといいかもとかありますか?
またアドバイスがありましたらお願い致します。

コメント

ぼーいずまま

私は1人目のとき、何の前兆もなくいきなり陣痛来て産まれました。
前日健診で見てもらってたので、先生が一番驚いてました。笑

私はひたすら家の階段上り下りしてました。
外の散歩は誰かと一緒のときしかしなかったです(>_<)
一人で散歩して産気づいたら怖いので(T . T)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね^ ^
頑張ってください!

はちママ

予定日同じです☺️
ウォーキング以外なら、雑巾掛け(しゃがむ体勢が良いみたい)とか、スクワット、階段昇降ですかね🤔
そして体を冷やさないこと。
個人的にはラズベリーリーフティーを飲むのも良いと思います。安産のお茶と言われていて、産道が柔らかくなるそうです。
結局赤ちゃんの都合だとは思うんですが、少しくらい開いててくれないと不安ですよね💦
お互い頑張りましょう☺️

はじめてのママリ🔰

わたしも中々子宮口がやわらかくならず、ひらかずでした!😂
先生からは1日2〜3時間階段昇降やスクワット、お散歩をするようにと言われました🦖🌟
スクワットはかなりお腹が張る感じもありました!

出産頑張ってください💓

はじめてのママリ🔰

私は37週の検診で「まだまだだね」って言われてたけど、その数日後に陣痛きて出産でした😊
毎日階段昇降とスクワットして、おまじない程度にオロナミンCのんでました🙌

今の時期だと身体も冷えますし、お家の中で動けるといいかなと思うます🍀
もうすぐ赤ちゃんに会えますね、がんばってください💕

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
やっぱりスクワットみなさんしてらっしゃいますねΣ(;´Д`)

私は今のところウォーキングしかしていないのでスクワットした方がいいんでしょうかねー